街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

毎月第3日曜日は市ノ池公園で買い物やグルメを楽しもう!

市ノ池公園「楽市楽座」高砂市

高砂市の市ノ池公園で毎月第3日曜日に「市ノ池公園楽市楽座」が開催されています。ハンドメイド品、農産物、海産物などの買い物や地元高砂グルメのにくてんなどの店舗が多数出店します。
市ノ池公園「楽市楽座」高砂市 [画像]
昨年開催された際には多くの高砂市内や周辺地域の方々が訪れた人気のイベント。昨年の開催終了時に地元の方々などからの継続開催の要望が多くあり、財団法人高砂市施設利用財団様を通じて高砂市と協議し、財団法人高砂市施設利用財団様の協力を得て今年4月より毎月第3日曜日に継続開催することになったそうです。



以前のイベントの様子以前のイベントの様子
子供連れの方も多数来場されていました。子供連れの方も多数来場されていました。
5月の出店店舗は和小物、革製品、苔園芸作品、アクセサリー、カバンなどの手作り品(ハンドメイド)・野菜・果物・漬物・天晴水産のちりめんじゃこ、小桜エビ、干しカレイ・メダカ(販売及びメダカすくい)・リサイクル玩具・ポン菓子の販売や地元の高砂にくてん・焼きそば・クロッフル・唐揚げ・カレー・たこばん・アイスクリーム・かき氷などの様々なキッチンカーやテント出店があります。中でも過去の開催ではメダカの販売やメダカすくいは大人にも子供にも人気のイベントだったそうです。
新鮮なお野菜も新鮮なお野菜も
主催されるNPO法人兵庫楽市フクロウの会の大西さんは「手作り品(ハンドメイド)、農産物、海産物などの買い物や地元グルメのにくてん他、いろいろな美味しい食べ物を食べて頂き、公園内を楽しんで頂ければと思います。定期開催を行うことで、地元の名物イベントとして定着させ、地元地域活性化に繋げ、地元地域の皆様に楽しんで頂ける場になればと思います」と語っています。

<記者のひとこと>
高砂市市ノ池公園公園は自然豊かな公園。園内には、みどりの相談所、都市緑化植物園、キャンプ場などがあります。公園の中央には、広大な芝生広場と大型遊具があり、休日にはたくさんの家族連れなどでにぎわう高砂の人気の公園です。みなさまも自然豊かな市ノ池公園で自然を楽しみながら美味しいグルメや買い物を楽しんでみませんか?

写真

詳細情報

開催場所
高砂市市ノ池公園
みどりの相談所前通路
高砂市阿弥陀町地徳301
GoogleMapで探す
開催日
毎月第3日曜日 (1月は開催なし)
開催時間
9:00〜15:00(雨天中止)
駐車場
市ノ池公園第2駐車場をご利用ください
主催
市ノ池公園楽市楽座実行委員会(NPO法人兵庫フクロウの会)
公益財団法人高砂市施設利用振興財団
問合せ
市ノ池公園楽市楽座実行委員会
090-8531-1342(大西さん)

Kiss PRESS編集部:大和

PR

新世代ジャズフェス~至上の愛と至福の音楽体験を
新世代ジャズフェス~至上の愛と至福の音楽体験を

新世代ジャズフェス~至上の愛と至福の音楽体験を

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる