街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

子どもたちが元気いっぱいに描いた楽しい絵画作品を大募集!

『第35回こどもの絵画展』出展作品募集中 姫路市PR

ギャラリー『ルネッサンス・スクエア』(姫路市)で小学生を対象にした絵画コンクール「第35回こどもの絵画展」が、6月11日から2週間にわたって開催されます。
【PR】『第35回こどもの絵画展』出展作品募集中 姫路市 [画像]
会場では応募作品から選ばれた優秀作品13点と入選作品約250点を展示。現在作品の募集が行われています。応募の締切は5月23日。



昨年度の受賞作品「電車が大すきなぼく」(ルネッサンス・スクエア賞)昨年度の受賞作品「電車が大すきなぼく」(ルネッサンス・スクエア賞)
絵の題材が“自由”な絵画展のため、自分の家族や好きなもの、楽しかった思い出など、その子らしさを感じるテーマを扱った作品や、子どもならではの創造的発想に驚かされる作品など、毎年魅力的な作品が集まるそうです。

昨年の第34回展では、コロナ禍にもかかわらず、兵庫県内の子どもたちを中心に600点を超える応募があったとか。
過去の会場の様子過去の会場の様子
会期中は、応募した子どもたちや親御さん、地元の方々などが来場。会場の様子についてギャラリーのスタッフは「子どもたちが元気いっぱいに描いた作品から伝わってくる楽しい気持ちに触発されるのか、訪れた方の多くが笑顔になられているのが印象的です」とおっしゃっていました。
昨年度の受賞作品「桜の下で色々な表情をするらかんさん」(株式会社パナホーム兵庫賞)昨年度の受賞作品「桜の下で色々な表情をするらかんさん」(株式会社パナホーム兵庫賞)
入賞者には賞品が贈られるほか、作品が来年度の「こどもの絵画展」カレンダーに掲載されます!作品の応募を希望される方は、下記の詳細情報より募集要項をご確認ください。
ギャラリー ルネッサンス・スクエアギャラリー ルネッサンス・スクエア

詳細情報

会期
2022年6月11日(土)~26日(日)
展示会場
ギャラリー ルネッサンス・スクエア
(姫路市三左衛門堀西の町205-2)
GoogleMapで探す
開館時間
10:00~18:00
休館日
水曜日
テーマ
自由設定(但し、ポスター不可)
サイズ
画用紙四つ切大(約39×54㎝・画材は自由)
応募対象
小学生
応募締切
2022年5月23日(月)必着
応募方法
詳細はこちら
問い合わせ
ルネッサンス・スクエア
TEL 079-224-8772
注意
優秀作品(上位13点)はギャラリーの所蔵作品として収集されるため、返却されません。ご了承の上、ご応募下さい

Kiss PRESS編集部:甘佐

PR

新世代ジャズフェス~至上の愛と至福の音楽体験を
新世代ジャズフェス~至上の愛と至福の音楽体験を

新世代ジャズフェス~至上の愛と至福の音楽体験を

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる