街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

高級宇治抹茶使用!かき氷を始めとする“抹茶スイーツ”が登場

海沿いカフェ『茶々処 ひとの和心』芦屋市

芦屋市にある大人気海沿いカフェ、『茶々処 ひとの和心』で5月2日より抹茶スイーツの限定販売が開始されます。
海沿いカフェ『茶々処 ひとの和心』芦屋市 [画像]
和洋のスイーツを取り扱うカフェですが、この季節から販売される「かき氷」が店の看板商品になりつつあるほど人気なんだとか。それぞれの質にこだわったメニューたちを紹介していきます。
高級宇治抹茶かき氷(1,300円)
※トッピング可能 (あずき+白玉 220円)、(バニラアイス 110円) 高級宇治抹茶かき氷(1,300円)
※トッピング可能 (あずき+白玉 220円)、(バニラアイス 110円)

まず、常連客が毎年楽しみにしているという大人気商品「高級宇治抹茶かき氷」。こちらは毎年厳選して依頼している宇治の茶畑から直接仕入れている抹茶を使った本格かき氷で納期の関係で5月2日からの販売が予定されています。
左:抹茶白玉パフェ(990円) 右:アイス抹茶生クリームラテ(770円) 左:抹茶白玉パフェ(990円) 右:アイス抹茶生クリームラテ(770円)
続いては「抹茶白玉パフェ」と「アイス抹茶生クリームラテ」。通常商品のお団子に使用されている餡子などがびっしり詰まったパフェもこの時期特に人気なメニューなんだとか。
和洋どら焼き〜抹茶ティラミス〜(600円) 和洋どら焼き〜抹茶ティラミス〜(600円)
冷たいスイーツだけではなく、来店されたお客様が気分に合わせて楽しんでいただけるようにと「抹茶のどら焼き」や「抹茶のお団子」なども、通常通り販売しているそう。
左:昔ながらのミックスジュース氷(1,300円) 右:生もものかき氷(1,200円) 左:昔ながらのミックスジュース氷(1,300円) 右:生もものかき氷(1,200円)
さらに「抹茶が苦手…」というお連れ様がいても大丈夫なように他のフレーバーのかき氷も。老若男女が楽しめる「昔ながらのミックスジュース氷」と「生もものかき氷」も取り揃えています。

ミックスジュース氷はオーナー自身が喫茶店のミックスジュースが大好きなんだそうで、それを再現した昔懐かしい味。フルーツの酸化を防ぐ為、注文が入ってからフルーツをカットする手の込んだメニューの1つ。

生ももは、桃本来の自然の甘さを活かした上品な味に。仕入れの産地によって桃の色味がピンクやアイボリー、ピンクベージュなどに変わるのも、質にこだわっているからこその楽しめるポイントの1つでもあるそうです。
海沿いカフェ『茶々処 ひとの和心』芦屋市 [画像]
そして、夏前頃には去年も大好評だったという「白玉入りフルーツポンチ」も販売予定。

<オーナーからのひとこと>
気温がグッと上がってきましたね。海を眺めながら食べる冷たいスイーツも絶品ですよ!各メニューの販売開始と終了時期は仕入れの状況によりそれぞれ異なる場合があるので、ご来店の際はInstagramでの情報をチェックまたは気軽にお問い合わせくださいね。皆様のお越しを心よりお待ちしております!

<記者のひとこと>
とっても可愛い抹茶スイーツなのに、質に物凄くこだわっているので絶対に食べてみたいです。豊富なバリエーションは、同行する相手を選ばずおでかけできるので嬉しいポイントですよね。お天気の良い日の昼下がりにフラっと訪れる先として、とてもおすすめです!

詳細情報

住所
茶々処 ひとの和心
(兵庫県芦屋市涼風町6-18)
GoogleMapで探す
営業時間
12:00〜17:00
定休日
水曜日、土曜日、祝日
※営業する場合もあり、公式インスタグラムにて要確認
TEL
0797-20-9293
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:藤木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる