街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

洲本市の海・山・自然と史跡を巡るウォーキングイベント

「第6回あわじ島ウォーク」参加者募集中 洲本市

淡路島洲本市で5月22日、ワールドマスターズゲームズ関西 兵庫県オープン競技 ウオーキング大会「第6回あわじ島ウォーク」が開催されます。現在、参加者を募集中。申し込み締め切りは5月17日です。
青空のもとのどかな田園地帯を歩きます 青空のもとのどかな田園地帯を歩きます
ドラゴンクエスト30周年記念碑がある洲本市民広場を出発して、洲本市内を歩いて巡る本イベントは、2019年の初開催から今回で6回目。毎回、島内外から多くの人が参加する人気の大会です。また参加者の年齢層も幅広く、小さな子どもから80歳代の高齢者まで参加しています。

コースは3つ。

5キロコースは、海に近い炬口台場跡からレトロこみちや旧益習館庭園など、洲本市街地の城下町にあるスポットを巡ります。比較的平坦なコースで、ファミリーで楽しめます。
商店街を歩いて散策中 商店街を歩いて散策中
一番人気の10キロコースは、洲本市街地から三熊山へ登り洲本城跡を訪れたあと、大浜海水浴場を通ってゴールします。参加しやすく、海と山をしっかり堪能できるコースです。
三熊山山頂にある洲本城跡 三熊山山頂にある洲本城跡
三熊山から洲本市街地を見渡す 三熊山から洲本市街地を見渡す
健脚自慢な人にも満足感十分な22キロコースではさらに、洲本市内陸部の田園地帯を歩いて鮎屋の滝や社寺を巡ります。
鮎屋の滝もコースのひとつです 鮎屋の滝もコースのひとつです
完歩した参加者には完歩証と記念品が贈られるほか、お楽しみ抽選会やヘルスチェックなどの特典もあります。

洲本市内の海、山、自然、そして名所や史跡を満喫できるイベント。大会の前後には、淡路島のグルメや温泉も楽しめることでしょう。

<記者のひとこと>
洲本城跡から見下ろす洲本の市街地はまさに絶景!この季節の淡路島の田園地帯は、まぶしいほどの緑と青空が広がります。運動した後のグルメも最高。記者イチオシのイベントです!

詳細情報

開催日時
2022年5月22日(日)
会場
洲本市民広場・洲本図書館前
(洲本市塩屋1丁目1-17)
GoogleMapで探す
定員
500名(先着順)
参加費
一般 1,000円、小中学生 500円
※未就学児は無料
大会要項
詳しくはこちら
インターネットでの申し込み
こちら
問い合わせ
あわじ島ウオーキング協会 事務局
Tel:0799-38-6667 
Fax:0799-38-6668 
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる