街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

洲本市の海・山・自然と史跡を巡るウォーキングイベント

「第6回あわじ島ウォーク」参加者募集中 洲本市

淡路島洲本市で5月22日、ワールドマスターズゲームズ関西 兵庫県オープン競技 ウオーキング大会「第6回あわじ島ウォーク」が開催されます。現在、参加者を募集中。申し込み締め切りは5月17日です。
青空のもとのどかな田園地帯を歩きます青空のもとのどかな田園地帯を歩きます
ドラゴンクエスト30周年記念碑がある洲本市民広場を出発して、洲本市内を歩いて巡る本イベントは、2019年の初開催から今回で6回目。毎回、島内外から多くの人が参加する人気の大会です。また参加者の年齢層も幅広く、小さな子どもから80歳代の高齢者まで参加しています。



コースは3つ。

5キロコースは、海に近い炬口台場跡からレトロこみちや旧益習館庭園など、洲本市街地の城下町にあるスポットを巡ります。比較的平坦なコースで、ファミリーで楽しめます。
商店街を歩いて散策中商店街を歩いて散策中
一番人気の10キロコースは、洲本市街地から三熊山へ登り洲本城跡を訪れたあと、大浜海水浴場を通ってゴールします。参加しやすく、海と山をしっかり堪能できるコースです。
三熊山山頂にある洲本城跡三熊山山頂にある洲本城跡
三熊山から洲本市街地を見渡す三熊山から洲本市街地を見渡す
健脚自慢な人にも満足感十分な22キロコースではさらに、洲本市内陸部の田園地帯を歩いて鮎屋の滝や社寺を巡ります。
鮎屋の滝もコースのひとつです鮎屋の滝もコースのひとつです
完歩した参加者には完歩証と記念品が贈られるほか、お楽しみ抽選会やヘルスチェックなどの特典もあります。

洲本市内の海、山、自然、そして名所や史跡を満喫できるイベント。大会の前後には、淡路島のグルメや温泉も楽しめることでしょう。

<記者のひとこと>
洲本城跡から見下ろす洲本の市街地はまさに絶景!この季節の淡路島の田園地帯は、まぶしいほどの緑と青空が広がります。運動した後のグルメも最高。記者イチオシのイベントです!

詳細情報

開催日時
2022年5月22日(日)
会場
洲本市民広場・洲本図書館前
(洲本市塩屋1丁目1-17)
GoogleMapで探す
定員
500名(先着順)
参加費
一般 1,000円、小中学生 500円
※未就学児は無料
大会要項
詳しくはこちら
インターネットでの申し込み
こちら
問い合わせ
あわじ島ウオーキング協会 事務局
Tel:0799-38-6667 
Fax:0799-38-6668 

Kiss PRESS編集部:児島

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる