街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

こんなところに?裏路地の完全予約制カフェごはん

NO,YUMMYS. NO,LIFE!「アンコムチュア」実食レポ 明石市

山陽東二見駅から徒歩5分。大通りから1本入った裏路地に店をかまえる「アンコムチュア」。窓に描かれた「NO,YUMMYS.NO,LIFE」の言葉に惹かれ、訪ねてみることにしました。
NO,YUMMYS. NO,LIFE!「アンコムチュア」実食レポ 明石市 [画像]
”ほんとにカフェがあるの?”なんて、少し頭を不安がよぎるような、そんな住宅地にお店はあります。“初めてのお客さまは、たいがい迷われるみたいです”と、苦笑いのオーナー。
NO,YUMMYS. NO,LIFE!「アンコムチュア」実食レポ 明石市 [画像]
ただ大通りに面していないのは、駐車場のことを考えてのこと。安心して車庫入れして欲しいから、あまり車が通らない所にお店を作ったんだとか。「お店目線ではなく、お客さま目線」、お話を聞いて目から鱗でした。
ポップカラーのクッションがカワイイ! ポップカラーのクッションがカワイイ!
白を基調にし、ポップな雑貨が飾られた店内。”自宅に遊びに来たような雰囲気を”と、あまりすっきりオシャレにし過ぎないことを意識されたそう。ただ、いえいえ充分に"映え空間"。ポップな雑貨もライトもオシャレで可愛いんです!
ランチセット 1050円 ランチセット 1050円
そして本日のランチをいただきました。「ハンバーグ、タルタルたまごの春巻き」のメイン2品をはじめ「枝豆とうふ・にんじんのラペ・ひじき・れんこんのゆかり和え・かぼちゃとレーズンのサラダ」などなど、副菜の種類もたっぷり!
野菜の副菜多めが嬉しい 野菜の副菜多めが嬉しい
そこにサラダや十五穀米とお味噌汁、さらにデザートも付いています。ちょこちょこと色々な種類を食べられるのが、女子は嬉しいですよね!しかも、一つ一つ手作りで丁寧に作られているところが、また人気の秘訣なのかも。どれも美味しい!

オーナー自身が”食べることが大好き”で、食べ歩きが趣味なんだとか。「美味しいものを食べることって幸せなこと」、その気持ちが「NO,YUMMYS.NO,LIFE(美味しいのない人生なんて)」につながっています。
座席は2人席とカウンタ席のみ
ひとりランチも気軽にどうぞ! 座席は2人席とカウンタ席のみ
ひとりランチも気軽にどうぞ!

”お一人でも来やすいお店作りを””長居したくなる雰囲気を”そんな気持が溢れているから、私もすっかりお店のファンになってしまいました。
チャイ Hot 480円 Ice 500円
※ランチとセットなら100円オフ チャイ Hot 480円 Ice 500円
※ランチとセットなら100円オフ

ランチだけのつもりがついつい長居を。オーナーオススメの「チャイ」をいただきました。しっかりスパイスも香る本格的なチャイは、少しお時間はかかりますが是非飲んでみて!んんん好き!
テイクアウトのお弁当 700円 テイクアウトのお弁当 700円
またお弁当のテイクアウトもありますよ。外ごはんが気持ちいい季節なら、公園や明石の海で食べるのもサイコーかも。ランチと同じくお野菜たっぷりなのが嬉しいんですよね。
駐車場は3台分あり 駐車場は3台分あり
お店は完全予約制で、営業日は週に3日だから、早々に予約がうまることもあるので、ご注意を。

明石二見の隠れ家カフェごはん。「NO,YUMMYS. NO,LIFE」オススメです!

詳細情報

住所
アンコムチュア
(明石市二見町東二見842-12)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~15:00
営業日
水・木・金
※完全予約制
駐車場
あり
電話番号
080-4247-1044
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:中田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる