街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

出来たてふんわりあたたかサンドイッチをテイクアウトで

サンドイッチ専門店「OLIVE COFFEE」実食レポ 明石市

JR西明石駅の南の街、明石市別所町にあるテイクアウトのサンドイッチ専門店「OLIVE COFFEE(オリーブコーヒー)」。同店は、長く地域に愛されてきた喫茶店の”サンドイッチとサイフォンコーヒー”を気軽にお持ち帰りできるお店です。そのあたたかな味を求めて出かけてきました。
サンドイッチ専門店「OLIVE COFFEE」実食レポ 明石市 [画像]
両親が営む「喫茶オリーブ」の愛されメニュー”サンドイッチ”をもっと多くの方に楽しんでもらいたいと「OLIVE COFFEE」を開いたオーナー。その作り立てのサンドイッチは口コミで人気が広がり、今や売り切れの日もあるほどの人気店となっています。
サンドイッチ専門店「OLIVE COFFEE」実食レポ 明石市 [画像]
”シックでシンプル”スタイリッシュな外観は車で通りかかれば、サンドイッチのお店があるとは気がつかない人も多いかもしれません。
サンドイッチ専門店「OLIVE COFFEE」実食レポ 明石市 [画像]
商品は全てオーダーが入ってから丁寧に手作りするため、陳列棚などはなく店内もいたってシンプル。併設された喫茶店からコーヒーの香りだけがほのかに漂います。
ミックスサンド 570円 たまごサンド 500円 ミックスサンド 570円 たまごサンド 500円
自慢のサンドイッチは具材がたっぷりなのが嬉しい。最初のひと口から具が口いっぱいに広がります。また毎朝届けられるパンは、しっとりとしてふんわり食感が人気なんだとか。
1番人気のミックスサンド 1番人気のミックスサンド
1番人気の「ミックスサンド」は、まだほんのりあたたかなたまご焼きと、ハム、トマト、きゅうりが絶妙のバランス。この組み合わせはもう間違いないです。1番人気も納得です。
ツナサンド 550円 ツナサンド 550円
「ツナサンド」は、ツナと玉ねぎが溢れんばかりにたっぷりとサンドされ、からしマヨネーズがアクセントになっています。少し厚めのパンはトーストしているから、また違った味わいも。

またオーナーいち押しの「ゆでたまごサンド」などのサンドや、「ホットドック」「ピザトースト」もラインナップ!昭和レトロな喫茶店の味が楽しめます。
ホットコーヒー 400円(セット+200円) ホットコーヒー 400円(セット+200円)
すっきりとして飲みやすいブレンドコーヒーをはじめ、ドリンクのテイクアウトも同時に楽しんで!サンドイッチとセットならお得になりますよ。喫茶店のサイフォンコーヒーがテイクアウトできるのは嬉しい。
サンドイッチ専門店「OLIVE COFFEE」実食レポ 明石市 [画像]
ただサンドイッチは早めの時間にパンが売り切れてしまうこともしばしば。またオーダーを受けてからひとつひとつ手作りするため、提供までにお時間がかかります。事前に電話でのご注文やお問い合わせがオススメです。

長く愛されてきた喫茶店の”ふんわりあたたかなサンドイッチ”はどこかなつかしい味わい。食べたらまたリピートしたくなるような、そんな記憶の奥をくすぐるサンドイッチでした。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

住所
OLIVE COFFEE
(明石市別所町12-3)
GoogleMapで探す
営業時間
月~土 7:30~13:00
日・祝 8:30~13:00
※事前予約の場合は13:00以降でも可能
定休日
不定休
駐車場
駐車スペース1台分あり
電話番号
078-922-7053
※事前のご予約がオススメ

Kiss PRESS編集部:中田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる