街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

さくさくガレットともちもちクレープでフランス気分を味わって

「LE MARRON(ル マロン)」実食レポ 神戸市灘区

神戸に本格的なガレットとクレープの専門店があるのをご存知ですか?阪急六甲駅から徒歩5分ほどにある、「LE MARRON(ル マロン)」(神戸市灘区)に行ってきました!
「LE MARRON(ル マロン)」実食レポ 神戸市灘区 [画像]
照明の輝きが外から見え、お洒落な雰囲気。



「LE MARRON(ル マロン)」実食レポ 神戸市灘区 [画像]
赤いギンガムチェックのテーブルクロスやカラフルな壁紙が可愛くて、たくさん写真を撮りたくなっちゃいます。

今回は、人気のガレット「コンプレ」と定番クレープの「シュクル・エ・エシレ」をいただきました。
ガレット「コンプレ」ガレット「コンプレ」
フランスの郷土料理であるガレットの中でも、定番の「コンプレ」は、卵・ハム・チーズがたっぷり入っています。

こちらのガレットは、無農薬栽培のそば粉を使用した生地でできています。とろっとした半熟たまごを潰してハムと一緒にぱくり。口に入れた瞬間はパリッとしていて、噛んでいるうちにもちもち食感に。食べ応えがあり、ランチやモーニングにもぴったり!
クレープ「シュクル・エ・エシレ」クレープ「シュクル・エ・エシレ」
こちらのクレープは、無農薬栽培の小麦粉を使用した生地です。ガレットとは違い、ナイフで切った瞬間からもちっとしています。「シュクル・エ・エシレ」は、フランス産バターと砂糖を使用。シンプルだけどまた食べたくなるようなやみつきな味わい。砂糖のザクザク食感も楽しんで!
「LE MARRON(ル マロン)」実食レポ 神戸市灘区 [画像]
店内にはフランスの本がずらり。本を読みながらほっと一息つけるような落ち着いた空間です。モーニングやランチではお得なセットもあり、小腹が空いた時、ガッツリ食べたい時などシーンを選ばず利用できます。みなさんも本格的なガレットとクレープを食べて、フランスに来たようなを気分を味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

店舗
LE MARRON
(兵庫県神戸市灘区山田町2丁目1−12)
GoogleMapで探す
営業時間
平日:9:00〜15:00
土祝:9:00〜17:00
定休日
日曜日
TEL
078-855-4317

Kiss PRESS編集部:宮間

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる