街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

五感で楽しむジューシーなハンバーグステーキを老舗フレンチで

「神戸精養軒」実食レポ 神戸市灘区

50周年を迎えたばかりの歴史ある老舗洋食屋の「神戸精養軒」(神戸市灘区)に行ってきました!同店は、王子公園から徒歩15分ほどの閑静な住宅地にあります。
「神戸精養軒」実食レポ 神戸市灘区 [画像]
今回は名物のハンバーグステーキがいただける「ステーキランチコース」と「精養軒プチブリュレ」を注文しました。


アクリル板もあって感染対策もバッチリ!アクリル板もあって感染対策もバッチリ!
店内は広々としており、素敵な絵が飾られています。
「神戸精養軒」実食レポ 神戸市灘区 [画像]
こちらのお部屋はドアを閉めると個室に。現在は席数を減らして営業中。
「神戸精養軒」実食レポ 神戸市灘区 [画像]
「ステーキランチコース」には、鉄板焼きハンバーグステーキ・本日のスープ・サラダ・パンorライス・食後のお茶が付いてきます。

本日のスープは「新じゃがいものポタージュ」でした。鶏ガラからスープを取り、野菜の甘味で仕上げているそう。ほんのり甘くて滑らかな食感がたまりません。

サラダは自家製野菜ドレッシングを使用しており、さっぱりとした野菜の旨みを感じることができました。

名物の「ハンバーグステーキ」名物の「ハンバーグステーキ」
熱々のハンバーグが乗った鉄板に、10日間かけてつくるデミグラスソースをかけると、じゅわーーっと鉄板の上で弾け、その音とお肉の香りが食欲をそそります。創業以来、作り方を変えていない秘伝のデミグラスソースは、とても濃厚で肉汁たっぷりのハンバーグと相性バツグン。
「神戸精養軒」実食レポ 神戸市灘区 [画像]
ソースもお好みで後からかけることができます。

こだわりのライスは、きぬむすめを使用。お米マイスターの方にデミグラスソースに合うようなお米やお皿に付きにくいお米を厳選していただいているそう。
精養軒プチブリュレ精養軒プチブリュレ
「精養軒プチブリュレ」は、低温で1時間かけてじっくりと加熱。なめらかでとろっとろなブリュレ生地と香ばしいカラメルの食感を楽しめます。食後にぴったりのサイズ。

初夏のハーブティー初夏のハーブティー
食後のお茶は、初夏のハーブティー「ベルベーヌ&ダマスクローズ」をいただきました。

ハーブティーの女王と呼ばれる「ベルベーヌ」は、消化を促して胃腸の働きを助ける効果があります。かのクレオパトラも愛したと言われる「ダマスクローズ」は、女性ホルモンのバランスを整える効果があります。この香り高き美容のハーブは、すっきりとしており、飲みやすくリラックス効果も感じられました。



スープから食後のお茶まで、細部にもこだわり抜いており、お料理が出てくるたびに感動の連続でした。みなさんも、五感で楽しむことができるハンバーグステーキを食べに来てみてはいかがですか?

詳細情報

店舗
神戸精養軒
(兵庫県神戸市灘区上野通7丁目4−17)
GoogleMapで探す
営業時間
11:30〜15:00(L.O.14:00)
17:00〜21:30(L.O.20:00)
定休日
水曜日
TEL
078-871-4488
予約方法
TEL
ネット(ヒトサラ)
InstagramのDM

Kiss PRESS編集部:宮間

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる