街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

鹿島川沿いの桜のトンネルで幻想的な夜桜を・・・

鹿島川沿い「桜灯り(はなあかり)」高砂市

高砂市内の山陽電鉄曽根駅近くの鹿島川沿いで桜灯り(はなあかり)夜桜の通り抜けが開催されます。
たくさんのLEDで装飾された夜桜は圧巻たくさんのLEDで装飾された夜桜は圧巻
高砂市内で有数の桜の名所として知られる鹿島川沿いは、春には約350本の桜の木が毎年通行人の目を楽しませています。当日は、県立松陽高校グラウンドの西側約400メートルに桜並木トンネルが続く鹿島川沿いに、LED装飾やキャンドルを並べて来場者の方に幻想的な空間を楽しんでもらえるようにと、地元有志のふれあいまちづくり協議会が企画しています。



昨年開催の様子昨年開催の様子
ふれあいまちづくり協議会の木澤さんは「コロナ禍ではありますが、少しでも心和むひとときをお楽しみいただきたいと思い開催に至りました。みなさまのありがとうの声で企画も準備もがんばれます。是非ともお越しください!」とおっしゃっていました。

駐車場はございませんので、公共交通機関をお使いください。山陽電鉄曽根駅を下車、東に200m行った先の踏切を渡った川沿いで開催しています。

<記者のひとこと>毎年たくさんの桜が咲き誇る高砂の桜の名所の鹿島川。夜桜のライトアップは圧巻!地元有志の方々に感謝しつつ幻想的な桜の風景を楽しみたいですね。

写真

詳細情報

期間
2022年4月2日(土)
※雨天の場合は中止
時間
18:30〜21:00
場所
高砂市鹿島川沿い
山陽電鉄曽根駅を出て東に200M行った先の踏切を渡った川沿い
GoogleMapで探す
備考
駐車場はございませんので、公共交通機関をお使いください。

Kiss PRESS編集部:大和

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる