街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

窓の外に広がる一面の海!幻想的な空間で美味しい食事を楽しもう

多国籍リゾートダイニング&バー「Long(ロング)」実食レポ 淡路市

夕陽が美しい淡路島西海岸に、海のすばらしい景色を堪能できる多国籍リゾートダイニング&バー「Long(ロング)」が3月12日に開店しました。
お店の外観。本当に「Long」! お店の外観。本当に「Long」!
淡路市郡家の海岸沿いに、おしゃれな宿泊施設やグランピング施設、飲食店などが集まった複合施設「フロッグス・ファーム」があります。そのピクニックガーデンの一角に、このほど開店した「Long」。

お店に誘うエントランスは、淡路瓦を使ったスタイリッシュなデザイン。ワクワクしますね。
淡路瓦を使ったおしゃれなエントランス 淡路瓦を使ったおしゃれなエントランス
お店に入ってまず驚くのが、全長25メートルにわたる長いカウンターテーブル!瀬戸内海に向かって開いた大きな窓。その外に広がる海の景色に、思わず息を飲みます。
これが全長25メートルのカウンター! これが全長25メートルのカウンター!
昼間には太陽の光を浴びてどこまでも続く海が、夕方には水平線に沈みゆく夕陽が、そして夜には月明かりに照らされた夜空ときらめく水面が、このカウンターから眺められることでしょう。

通路を挟んで一段高くなった奥には、たくさんのクッションで彩られたボックスソファー席が並びます。ここでゆったりくつろぎながら、窓の外を眺めるのもまた格別です。
ボックスソファー席でゆったり ボックスソファー席でゆったり
素晴らしい景色を見ながらいただけるメニューも最上級!淡路島の食材をフルに活かした様々なメニューが用意されています。
モヒートは4種類 モヒートは4種類
華やかなモヒートはプレーン、キウイ、パイナップル、パッションフルーツの4種類。ノンアルコールもあります。たっぷりのライムにミントとフルーツの酸味が溶け合って、口当たりは何ともさわやか!サイズにも驚くこと請け合いです。
ボリューム満点の「淡路牛フィレカツサンド」 ボリューム満点の「淡路牛フィレカツサンド」
「淡路牛フィレカツサンド」は圧巻!薄い衣をまとったフィレ肉は、色鮮やかなレア仕上げ。お肉本来の旨みに、甘めのデミグラスソースとからしバターの風味が口の中に広がります。
お料理 お料理
島で採れた季節の野菜が盛りだくさんの「淡路島の野菜サラダ」(写真左上)。玉ねぎ、にんじん、芽キャベツやレタス等を、さっと焼いたり、ボイルしたりとそれぞれに最適な方法で調理し、ライムドレッシングでまとめた一皿。野菜本来の美味さが引き出されています。

ベトナム風揚げ春巻き(写真左下)は、サクッとした歯触り!淡路島産のミントとライムのソースでいただきます。

ナシゴレン(写真右)は、スパイシーなチャーハンにチキンサテーやシュリンプ等が添えられて、いろんな味の変化を楽しめます。
いちごパフェは盛りだくさん いちごパフェは盛りだくさん
ひときわ目を引く「大森さんの苺パフェ」。淡路島産の糖度が高いイチゴがふんだんに使用され、食べるのがもったいないほどの可愛さ!イチゴの下にはバニラアイスとイチゴアイスが並び、さらにはクレームダンジュ、ホワイトクランチチョコが入ります。底に入った夕焼け色の金木犀のゼリーがとてもキレイ。

西海岸の海にゆっくりと沈む夕陽。
西海岸に沈む夕陽 西海岸に沈む夕陽
美しい海の景色に、すばらしいお料理やスイーツの数々。しばし現実を忘れて、幻想的なシーンに身を置いてみませんか。

写真

詳細情報

場所
Long(ロング)
(淡路市郡家1028-1 フロッグス・ファーム ピクニックガーデン内)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~22:00
DAY TIME/11:00~15:00
SUNSET&DINNER TIME/15:00-22:00

※新型コロナウイルスの影響により、下記営業が変更となります。
 SUNSET&DINNER TIME/15:00-21:00
定休日
なし
チャージ料
ドリンクのみの注文の場合は、終日チャージ料(600円)がかかります。
席数
50席
TEL
0799-70-9084
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる