街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

窓の外に広がる一面の海!幻想的な空間で美味しい食事を楽しもう

多国籍リゾートダイニング&バー「Long(ロング)」実食レポ 淡路市

夕陽が美しい淡路島西海岸に、海のすばらしい景色を堪能できる多国籍リゾートダイニング&バー「Long(ロング)」が3月12日に開店しました。
お店の外観。本当に「Long」!お店の外観。本当に「Long」!
淡路市郡家の海岸沿いに、おしゃれな宿泊施設やグランピング施設、飲食店などが集まった複合施設「フロッグス・ファーム」があります。そのピクニックガーデンの一角に、このほど開店した「Long」。



お店に誘うエントランスは、淡路瓦を使ったスタイリッシュなデザイン。ワクワクしますね。
淡路瓦を使ったおしゃれなエントランス淡路瓦を使ったおしゃれなエントランス
お店に入ってまず驚くのが、全長25メートルにわたる長いカウンターテーブル!瀬戸内海に向かって開いた大きな窓。その外に広がる海の景色に、思わず息を飲みます。
これが全長25メートルのカウンター!これが全長25メートルのカウンター!
昼間には太陽の光を浴びてどこまでも続く海が、夕方には水平線に沈みゆく夕陽が、そして夜には月明かりに照らされた夜空ときらめく水面が、このカウンターから眺められることでしょう。

通路を挟んで一段高くなった奥には、たくさんのクッションで彩られたボックスソファー席が並びます。ここでゆったりくつろぎながら、窓の外を眺めるのもまた格別です。
ボックスソファー席でゆったりボックスソファー席でゆったり
素晴らしい景色を見ながらいただけるメニューも最上級!淡路島の食材をフルに活かした様々なメニューが用意されています。
モヒートは4種類モヒートは4種類
華やかなモヒートはプレーン、キウイ、パイナップル、パッションフルーツの4種類。ノンアルコールもあります。たっぷりのライムにミントとフルーツの酸味が溶け合って、口当たりは何ともさわやか!サイズにも驚くこと請け合いです。
ボリューム満点の「淡路牛フィレカツサンド」ボリューム満点の「淡路牛フィレカツサンド」
「淡路牛フィレカツサンド」は圧巻!薄い衣をまとったフィレ肉は、色鮮やかなレア仕上げ。お肉本来の旨みに、甘めのデミグラスソースとからしバターの風味が口の中に広がります。
お料理お料理
島で採れた季節の野菜が盛りだくさんの「淡路島の野菜サラダ」(写真左上)。玉ねぎ、にんじん、芽キャベツやレタス等を、さっと焼いたり、ボイルしたりとそれぞれに最適な方法で調理し、ライムドレッシングでまとめた一皿。野菜本来の美味さが引き出されています。

ベトナム風揚げ春巻き(写真左下)は、サクッとした歯触り!淡路島産のミントとライムのソースでいただきます。

ナシゴレン(写真右)は、スパイシーなチャーハンにチキンサテーやシュリンプ等が添えられて、いろんな味の変化を楽しめます。
いちごパフェは盛りだくさんいちごパフェは盛りだくさん
ひときわ目を引く「大森さんの苺パフェ」。淡路島産の糖度が高いイチゴがふんだんに使用され、食べるのがもったいないほどの可愛さ!イチゴの下にはバニラアイスとイチゴアイスが並び、さらにはクレームダンジュ、ホワイトクランチチョコが入ります。底に入った夕焼け色の金木犀のゼリーがとてもキレイ。



西海岸の海にゆっくりと沈む夕陽。
西海岸に沈む夕陽西海岸に沈む夕陽
美しい海の景色に、すばらしいお料理やスイーツの数々。しばし現実を忘れて、幻想的なシーンに身を置いてみませんか。

写真

詳細情報

場所
Long(ロング)
(淡路市郡家1028-1 フロッグス・ファーム ピクニックガーデン内)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~22:00
DAY TIME/11:00~15:00
SUNSET&DINNER TIME/15:00-22:00

※新型コロナウイルスの影響により、下記営業が変更となります。
 SUNSET&DINNER TIME/15:00-21:00
定休日
なし
チャージ料
ドリンクのみの注文の場合は、終日チャージ料(600円)がかかります。
席数
50席
TEL
0799-70-9084

Kiss PRESS編集部:児島

PR

新世代ジャズフェス~至上の愛と至福の音楽体験を
新世代ジャズフェス~至上の愛と至福の音楽体験を

新世代ジャズフェス~至上の愛と至福の音楽体験を

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる