街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

芸能人や美容家も多数愛用している完全遮光の日傘

神戸岡本の雑貨店「HAND IN HAND」に行ってきた  神戸市東灘区

日ごとに春の訪れを感じるこの頃、日中の日差しが強くなってきましたね。みなさん、紫外線対策はどうされてますか?

今日は神戸市東灘区岡本にある雑貨店「HAND IN HAND」さんに、芸能人や美容家も多数愛用している、完全遮光の日傘「サンバリア100」の取材に行ってきました!
神戸岡本の雑貨店「HAND IN HAND」に行ってきた  神戸市東灘区 [画像]

実際に商品を見てから購入できるお店は、全国でこちらのお店だけなんですよ!阪急岡本駅の南改札口を出てまっすぐ南に進んだ突き当たり、入口に青い水槽があるのが目印です。

この日傘、赤外線、紫外線、可視光線など、地上に届く全ての光を100%カットするという優れ物です。一般的な日傘で使用されるUVカット処理ではなく、独自で開発された3層構造の生地を使用し、紫外線(A波・B波)カット率100%を実現。

日光アレルギーの方は、紫外線99.9%カットの日傘でもアレルギーを起こす可能性が高いそうですが、そんな方でも「サンバリア100」なら安心ですね。

私自身も日光過敏症で、紫外線に当たると火傷した様に赤くなってしまうので、もう何年も愛用させていただいてます。日光アレルギーでない方も、まずは日傘を差した時の涼しさにびっくりされるのではないでしょうか。
新作が出ました! 新作が出ました!
そしてもう1点のおすすめポイントとして、生地が破れない限り、遮光率100%が低下する事がないんです。生地はとても丈夫なので簡単に破れることはないと思います。更に6ヶ月の無償保証期間があるのですが、その後も部品がある限り修理が可能だそうです。

気になるお値段はというと、11,500円(税抜)〜となっており、決してお安くはないんですが、長期間使えるのでコスパは悪くないと思います。スタッフさんが購入したサンバリア100は、もう14年間使ってらっしゃるそうです。

色柄だけでなく、サイズのラインナップも豊富で、長傘だけでも4種類、折りたたみ傘も2段折や3段折があります。ネットでサイズを確認しても、実際差してみると想像と違う…なんて事もあると思うので、ぜひ一度お店で試してみてください。
神戸岡本の雑貨店「HAND IN HAND」に行ってきた  神戸市東灘区 [画像]
取材でお伺いした時も、あまりにたくさんの日傘が並んでいるので、どんな風に選べばいいのかスタッフさんに聞いてみました!

【長傘】車移動や歩くことが多い方
Sサイズ:若干小さいので人混みでも使いやすい。
Mサイズ:通常の雨傘サイズです。
Lサイズ:お子さんの野球観戦時や、お子さんと一緒に入ることも。
LLサイズ:男性やゴルフ場でお使いになられる事が多いそう。
神戸岡本の雑貨店「HAND IN HAND」に行ってきた  神戸市東灘区 [画像]
【折りたたみ2段折】電車移動が多い方。主に通勤で使用される方
・ 外側にもベルトが付いているので、折りたたまず長傘のように傘立てで収納する事も可能です。
・ バッグに収納する事が多い方は<ストレート>の持ち手を選ばれると良いそうです。

【折りたたみ3段折】とにかくコンパクトで軽い物が欲しい方
・ 折りたたむと2段折より小さく、広げると2段折より大きい。
・ 折りたたむのが得意な方

悩んだ時に参考にしてみてください。
神戸岡本の雑貨店「HAND IN HAND」に行ってきた  神戸市東灘区 [画像]
日傘が使えない時に活躍する、完全遮光の帽子やサンバイザーも販売されています。小さなお子さんがいて日傘が差せない方や、旅行用に購入される方が多いそうです。

気になる方は夏本番が訪れる前に是非「HAND IN HAND」さんへ行ってみてくださいね。

詳細情報

店舗
HAND IN HAND
(神戸市東灘区岡本1-5-14)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00〜20:00
※季節時間あり
定休日
年中無休
電話番号
078-451-0936
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:堀川

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる