街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

手ぶらでふらりと「日本さくら名所100選」を満喫しよ

明石公園で春散策を「TTT」のテイクアウト片手に行ってきました 明石市

春の空気を感じたくて“春散策”にふらりと出かけてきました。「food and drinks TTT(ティーティーティー)」が“手ぶらでふらり”に便利なんだとか。実際に行って試してきました。
正門入れば目の前にTTT 正門入れば目の前にTTT
明石駅北側に広がる明石公園は「日本さくら名所100選」にも選ばれる、自然と文化施設がそろう美しい憩いの公園です。その明石公園を入ってすぐの場所に店舗をかまえる「TTT」にお邪魔して来ました。
明石公園で春散策を「TTT」のテイクアウト片手に行ってきました 明石市 [画像]

ガラス戸に囲まれた開放的で明るい店内には、S字カーブのような大きなテーブルが1つ。座る場所をどこにするか迷ってしまう、そんな自由で楽しいカフェなんです。開け放たれた扉のむこうには、明石城のやぐらや芝生広場が広がっていて目にも楽しい。
ランプやドライフラワーのインテリアもかわいい ランプやドライフラワーのインテリアもかわいい
同店は、カウンターで注文し受け取るセルフサービススタイル。メニューはハンバーガーやカレーなどの軽食や、ドリンク、アルコール、スイーツまで豊富に揃っています。
店内で食べるのはもちろん、全メニューがテイクアウトOKだから、気持ちのままに芝生の上に移動したりと、自由に楽しめますね。
コーヒー 350円
店内がいい?外にいく? コーヒー 350円
店内がいい?外にいく?

人気のテラス席はペット同伴も可能で、夕方5時までは食べ物の店内持ち込みだってOK。しかもフリーWi-Fiも完備なんです。これは自由度の高い使い方が出来そうです。「日差しをさけたい」「仕事や勉強」「ちょっと雨宿り」「友人とお茶」なんて、それぞれの使い方を楽しんで。また芝生の上に広げる”ござ”も貸し出し無料。これは“手ぶらでふらり”が叶いそうです。
明石公園で春散策を「TTT」のテイクアウト片手に行ってきました 明石市 [画像]
そして私は「ベジタブルカレー」「チーズバーガー」「コーヒー」の3点をいただきました。ベジタブルカレーはかぼちゃ、なす、豆、レンコン、パプリカなどの野菜が入った優しい甘さのヘルシーカレー。おしゃれカフェで出てくるようなカレーに大満足。
1ベジタブルカレー 単品1000円
(セット 1300円) 1ベジタブルカレー 単品1000円
(セット 1300円)

1番人気のチーズバーガーは、肉汁たっぷりのパテに黒コショウがアクセント。玉ねぎやチーズがいい味出してる本格派。“公園内の軽食でしょ?”なんて、あなどるなかれ。お料理を楽しめるカフェなんです。
チーズバーガー単品 1000円
(セット1300円) チーズバーガー単品 1000円
(セット1300円)

また“夜メニュー”だって要チェック!サラダ、前菜3~4種、揚げ物2種、BBQお肉、ごはんもの、デザートのコースが2500円から楽しめるそう。
BBQお肉はスペアーリブ、ステーキから
(提供写真) BBQお肉はスペアーリブ、ステーキから
(提供写真)

夜風にあたりながらライトアップされた明石城や桜を見つつ「TTT」のお料理を楽しんで。お酒がすすんでも明石駅前にあるから安心かも。

そして何と言ってもこれからの季節は「さくら」が見ごろに。「日本さくら名所100選」にも選ばれる明石公園のさくら。”剛ノ池周辺”は絶景ですよ。
明石公園で春散策を「TTT」のテイクアウト片手に行ってきました 明石市 [画像]
「春散策」しに明石公園へ”手ぶらでふらり”と出かけてみては。「TTT」片手に春の空気を楽しもう!

詳細情報

住所
food and drinks TTT
(明石市明石公園1-27)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~17:00
※17:00~21:00は要予約
定休日
なし
※年末年始などはお休みのことも
電話番号
078-917-0091
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:中田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる