街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

毎日包みたて!精肉店の素材にこだわる安心安全の生餃子

テイクアウトの生餃子専門店「新月 夙川店」西宮市

2021年3月にオープンし1周年を迎えた、テイクアウトの生餃子専門店「新月」夙川店を紹介します!
店舗外観(提供写真)店舗外観(提供写真)
こちらのお店は、三田市内外で長く愛される精肉店「肉匠 吉蔓(よしつる)」さん(1952年創業)が、お肉を使った新しいビジネスの展開を模索、「美味しい餃子を食べたい」と社長自ら何度も試作を重ね「新月餃子」が誕生しました。


餃子餃子
三田本店から人気が広がり、現在は「夙川店」「宝塚中山寺店」「蛍池店」でもテイクアウトの生餃子が購入できます。
店内店内
今回は夙川店さんから「新月餃子」と「満月餃子」の2種類をおすすめいただきました。具材はすべて安心・安全の国産品を使用!お肉は国産豚肉が100%、野菜も兵庫県産を中心に国産野菜が使われています。特に、ニンニクは青森県産を使用しており、風味が豊かで翌日に臭いが​残りにくいそうです。「お家で食べる頃が一番のおいしさとなるように」と毎日作りたて、つつみたてにこだわっています。
新月餃子新月餃子
新月餃子はニンニクの臭いが翌日に残りにくい野菜メインのあっさりした餃子です。40個・30個・18個入りがあります。
満月餃子満月餃子
満月餃子はニンニク・ニラ・お肉増量のしっかりとした味のスタミナ餃子です。金・土・日限定販売で16個入りのみです。

新月の餃子をより美味しく食べることができる「オリジナルのたれ」にもこだわっているそうです。

〈記者より一言〉
お店の方より「生餃子の賞味期限は2日!新鮮なうちに是非ご賞味下さい」とのこと。皮は「パリッとモチモチ」な食感なんだとか。おうち時間が増え、毎日の献立に悩まれている方も多い事と思います。三田市の精肉店こだわりの包みたて生餃子が、お家で食べられるのは嬉しいですね〜!

詳細情報

店舗情報
新月餃子 夙川店
(西宮市南郷町 8-4)
GoogleMapで探す
※三田本店、宝塚中山寺店、蛍池店でも購入可能
営業時間
平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~19:00
定休日:水曜日
購入方法
店頭購入の他、電話やFAXでの予約可
(充分な数量を準備していますが、週末は完売することもあるそう)
問い合わせ
0798-72-0141

Kiss PRESS編集部:佐藤

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる