街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

ラスカルや赤毛のアン、小公女セーラが暮らしの中に

フェリシモ「世界名作劇場」コラボアイテム第2弾

「世界名作劇場」×「フェリシモ」のコラボアイテム第2弾が登場。12月15日から、名作を再現したアイテムをWebサイトで販売しています。
フェリシモ「世界名作劇場」コラボアイテム第2弾 [画像]
「世界名作劇場」は1975年からスタートした全26作品のテレビアニメシリーズ。原作は海外児童文学が多く、20年以上にわたりテレビで放送され、今もなお愛され続けているテレビアニメです。



昨年12月のコラボレーションアイテム第1弾には「赤毛のアン」「あらいぐまラスカル」「ロミオの青い空」「フランダースの犬」が登場。第2弾では新たに「小公女セーラ」や「愛の若草物語」が加わりました。
「小公女セーラ特別寄宿生ワンピース〈ブルー〉」1セット 7,569円 <br />
「小公女セーラ特別寄宿生ワンピース〈ブルー〉」1セット 7,569円

セーラの着ていたブルーグリーンの寄宿生ワンピースをそのまま再現した「小公女セーラ特別寄宿生ワンピース」は、ギャザーたっぷりの優雅なシルエットのワンピースに、大きな白襟と「S」の刺しゅう入りタイが付いた3点セット。白襟とタイは付け外しができ、シンプルなワンピースとしてコーデを楽しむこともできるそうです。
「ラスカルの表情を楽しむ刺しゅうトートバッグ」1個3,624円 「ラスカルの表情を楽しむ刺しゅうトートバッグ」1個3,624円
ザリガニを捕まえたラスカルの刺しゅうを外ポケットにあしらったトートバッグ「ラスカルの表情を楽しむ刺しゅうトートバッグ」は、大人が持ちやすいシンプルなトートに、ザリガニのつやつやの赤がポイントになったかわいいデザイン。内生地は、劇中で見たことのある懐かしくキュートなしぐさのラスカルを全面にプリント。底まちが広くてたっぷり入るので、普段使いや買い物のお供にも。
「コットンサテンの絵画のような名シーンスカーフの会」月1枚 3,181円「コットンサテンの絵画のような名シーンスカーフの会」月1枚 3,181円
ほかにも、懐かしの名シーンを身にまとえるスカーフ、マスクをしたラスカルのマスクケースなど、自分用としてはもちろん、ちょっとした贈り物にも選べるラインアップとなっています。

<記者のひとこと>
「猫部」「女子DIY部」「ミュージアム部」などさまざまな「部活」でユニークなアイテムを展開する「フェリシモ」。「世界名作劇場」コラボアイテムの商品販売価格の一部は、「フェリシモ地球村の基金」として、世界の子どもたちの貧困からの自立や、災害からの救済支援などに活用されるそうです。

詳細情報

申し込み・問い合わせ
商品の詳細・申し込みはこちら

<電話での注文・問い合わせ>
0120-055-820
0570-005-820
(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)

Kiss PRESS編集部:加古

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる