街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

おうちで世界に挑むフルーティストたちを応援しよう!

『第10回神戸国際フルートコンクール』無料配信

世界四大フルートコンクールのひとつとして数えられる『第10回神戸国際フルートコンクール』の第1次審査を、8月26日から9月5日、オンラインで実施します。
世界21カ国1地域から集まるフルーティスト53人(予備審査の結果、56人の出場が承認されましたが、その後3人が都合により出場を辞退しました) 世界21カ国1地域から集まるフルーティスト53人(予備審査の結果、56人の出場が承認されましたが、その後3人が都合により出場を辞退しました)
同コンクールは、1985年の創設以来、世界の有望な若きフルーティストを世界の楽壇に飛翔させるとともに音楽を通じて国際交流と友好親善を図ることに加え、「音楽のまち神戸」として文化の香り豊かなまちづくりを推進することを目的として4年ごとに開催しています。

今年は、過去最多となる483人の応募者の中から選ばれた、世界21カ国1地域から集まるフルーティスト53人による第1次審査が、事前に収録された動画を基にオンラインで実施します。出場者の演奏動画をもとに、来年3月に神戸でおこなわれる第2次審査に進出する約24人が国際審査員によって選出されます。
『第10回神戸国際フルートコンクール』無料配信 [画像]
出場者たちの演奏動画は、8月26日より公式ウェブサイトから無料配信。期間中は、ウェブサイトから動画視聴だけでなく、出場者たちへの応援メッセージも送ることができます。世界中のみんなと一緒に、おうちから出場者たちを応援しましょう!第2次審査以降は、来年3月22日から3月28日に神戸文化ホールで開催予定です。

詳細情報

タイトル
第10回神戸国際フルートコンクール 第1次審査
期間
2021年8月26日(木)~9月5日(日)
動画配信サイト
神戸国際フルートコンクールWebサイト
※詳細はこちら
※応援メッセージはお問い合わせフォームからお送りいただけます

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる