街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

人々の願いを叶えた真っ赤なダルマが800体ずら~り!

有明山満願寺 金剛院「一願堂のダルマ」加西市

加西市にある高野山真言宗のお寺「金剛院」が「まるで大阪の勝尾寺みたいでインスタ映えする!」とじわじわ人気がでているんです。行ってきたのでご紹介しますね!
お寺の一角にある「一願堂のダルマ」 お寺の一角にある「一願堂のダルマ」
こちらがお寺の一角にある「一願堂のダルマ」です。これらは「一願達磨(ダルマ)」といって、一つだけ願いを叶えてくれると言われている一願修行大師のご利益が込められたダルマです。毎年2月の第3日曜日に行われるダルマ祭りで、参拝者に片目のダルマが渡され、願いが叶ったらもう片方の目を入れて返してもらうんだとか。お祭りは平成元年からはじまり、いまではダルマの数、およそ800体になったそうですよ。
なかなかの迫力です なかなかの迫力です
大きいダルマを下からのアングルで。なかなかの迫力です。
有明山満願寺 金剛院「一願堂のダルマ」加西市 [画像]
人々の願いを叶えたダルマたちに見つめられると、なんだかいいことがありそうです。
「おみくじ」なんと10円!※有明山満願寺 金剛院インスタグラムから 「おみくじ」なんと10円!※有明山満願寺 金剛院インスタグラムから
10円でひけるおみくじがありました。この日はうっかり小銭の持ち合わせがなかったので引けなかったのが心残りです。3人で引いて、大吉、吉、末吉だったというインスタの投稿があったので吉が多めなのかもしれないですね。
有明山満願寺 金剛院「一願堂のダルマ」加西市 [画像]
ミニチュアダックスを連れた方々がダルマと記念撮影しに来られていました。
ワンちゃんの衣装もダルマです ワンちゃんの衣装もダルマです
なんとよく見るとワンちゃんが着ているのはダルマの衣装!可愛すぎます~。
有明山満願寺 金剛院「一願堂のダルマ」加西市 [画像]
ぜひフォトジェニックな加西市の「金剛院」に楽しいダルマの写真を撮りに行ってみてくださいね。
有明山満願寺 金剛院 有明山満願寺 金剛院

写真

詳細情報

場所
有明山満願寺 金剛院
(加西市上万願寺町411)
GoogleMapで探す
営業時間
9:00~17:00
駐車場
あり
TEL
0790-44-1255
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:中嶋

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる