街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

5月9日生まれのオスとメス 親子の仲睦まじい姿を観察しよう

神戸どうぶつ王国 サーバルの双子の赤ちゃんを7月2日より公開

神戸どうぶつ王国 サーバルの双子の赤ちゃんを7月2日より公開 [画像]
神戸どうぶつ王国(神戸市中央区)で、7月2日からサーバルの双子の赤ちゃんが親子で公開されますよ。今年の5月9日に生まれ、生後約2カ月になるオスとメスの赤ちゃんと、初産ながらも愛情深く育てている新米ママのお母さんサーバルを一緒に見ることができます。
こちらがお母さんの「はる」 こちらがお母さんの「はる」
同じポーズの赤ちゃんサーバル 同じポーズの赤ちゃんサーバル
同施設では2015年からサーバルを飼育していますが、6年目にして初めての繁殖となりました。プレス公開されたこの日も双子ちゃんたちはご飯を食べたり、遊んだり、眠ったり…と自由気ままに動き回っていましたよ。6歳の母親「はる」は、初めての出産ながら赤ちゃんを甲斐甲斐しくお世話するなど上手な子育てぶりを発揮しています。公開は1日2回11時からと14時からの各1時間限定。場所は園内の「アフリカの湿地」内「サーバル展示場」で親子揃っての展示となります。お父さんの「ふく」もお隣の展示場で公開されていますよ。
毛づくろいからの~スヤスヤ… 毛づくろいからの~スヤスヤ…
こちらはお父さんの「ふく」 こちらはお父さんの「ふく」
混雑が予想されるため、親子展示中のアフリカの湿地エリアは一方通行となります。また、動物の体調により、やむを得ず予告なく内容が変更・中止になる場合も。かわいい赤ちゃんと母親の愛情溢れる子育ての様子は眺めているだけでじーんと来てしまいました。皆であたたかく成長を見守っていきたいですね。
※母親の付けている首輪は行動研究のための特別な装置です。
お母さんによる強制連行です(笑) お母さんによる強制連行です(笑)
アフターフォローもばっちり アフターフォローもばっちり
お母さん、おつかれさま! お母さん、おつかれさま!

写真

詳細情報

場所
神戸どうぶつ王国
(神戸市中央区港島南町7-1-9)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00~16:00 (入園締切15:30)
公式サイトより最新情報をご確認ください。
休園日
毎週 水曜日・木曜日
料金
大人(中学生以上)1,800円
小学生 1,000円
幼児(4歳・5歳) 300円
シルバー(満65歳以上) 1,300円
問い合わせ
神戸どうぶつ王国
TEL 078-302-8899
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:田中(久)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる