街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

飼い主のいない猫に新しい家族を

『伊丹空港 保護ねこ譲渡会 & 保護犬譲渡相談会』

大阪国際空港(伊丹空港)で7月3と8月7日、『伊丹空港 保護ねこ譲渡会 & 保護犬里親募集相談会』が開催されます。入場無料。本年の保護ねこ譲渡会は引き続き11月まで毎月第一日曜日に開催予定とのこと。
『伊丹空港 保護ねこ譲渡会 & 保護犬譲渡相談会』 [画像]
同イベントは、伊丹市で猫の保護と譲渡を主として活動しているボランティアグループ「teamねこのて」が、関西エアポート株式会社の協力と、特定非営利活動法人CON、オープンシェルター保護猫ふみふみ、宝塚アダプションセンターがともに定期開催するものです。



「teamねこのて」では、おもに行政収容猫の引き出しと、野良猫の保護・里親募集を行うことで殺処分をゼロに近づけようと活動しており、代表の自宅シェルターには現在およそ80匹の保護猫が収容され、新しい飼い主に出会う日を待ちわびているそう。
『伊丹空港 保護ねこ譲渡会 & 保護犬譲渡相談会』 [画像]
当日は、譲渡対象の子猫およそ30匹と成猫が来場し、その様子を見ることができます。また、行政やボランティア団体で保護されてる保護犬を写真で確認できる「保護犬里親募集相談会」も同時開催。
『伊丹空港 保護ねこ譲渡会 & 保護犬譲渡相談会』 [画像]
入場には12時から配布される整理券が必要。また譲渡には、担当の保護猫団体とのお見合いなどの条件があり、その場で猫の受け渡しはされないのでご注意ください。

〈記者のひとこと〉
近年、猫や犬を新しい家族の一員として迎え入れる方法のひとつとして注目を浴びている保護猫・保護犬活動。人にとっても動物たちにとっても、ステキな出会いがあると良いですよね。

詳細情報

開催日
2022年7月3日(日)、8月7日(日)
※11月まで毎月第一日曜日に開催予定
時間
13:00〜16:00
※保護猫譲渡会への入場には整理券が必要。12:00から「星の間」にて配布
場所
大阪国際空港 北ターミナル4F 星の間
(大阪府豊中市螢池西町3-555)
GoogleMapで探す
料金
無料

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる