街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

トレーニング順調!公開までもうすぐ

姫路市立動物園のアミメキリンの赤ちゃんに会ってきました

姫路市立動物園で5月20日に誕生した、アミメキリンの赤ちゃん(雌)にひと足先に会いに行ってきました!
赤ちゃんがケガをしないようトレーニング前に掃除をしています 赤ちゃんがケガをしないようトレーニング前に掃除をしています
一般公開は6月21日を予定。現在、赤ちゃんはお母さんの「キキ」と獣舎の中で過ごしていますが、9時と16時の1日2回だけ、トレーニングのために外に出てくるんです!※天気やキリンの体調によって中止になります。
姫路市立動物園のアミメキリンの赤ちゃんに会ってきました [画像]
特別に柵の中の獣舎の横からトレーニングを見学させてもらいましたよ。赤ちゃんとキキが、お父さんの「コウスケ」と、入れ替わりで外に出てきました。まだ小さい赤ちゃんは、安全のためコウスケの獣舎とは別に過ごしているんだそう。出産後30分ほどで立ち上がったというだけあって、赤ちゃんといえども足取りはしっかりしています。背の高さはお母さんの半分くらかな?体の色はふんわりパステルイエローですね。
こちらに気がついて振り向くキリンの赤ちゃん こちらに気がついて振り向くキリンの赤ちゃん
あっ、こちらに気づいたみたい。
人懐っこい! 人懐っこい!
近づいて来ました!いつもの飼育員さんじゃない私に興味を持ってくれたみたいです。好奇心旺盛で人懐っこいですね。その大きな瞳と長いまつ毛がうらやましいです。
お母さんのキキに守られる赤ちゃん お母さんのキキに守られる赤ちゃん
赤ちゃんを撮影していると、お母さんのキキが、私と赤ちゃんの間にグイッと入ってきました。飼育担当係長の河野さんによると、子どもを守ろうとする行動なんだとか。ちょっと近づきすぎたみたいです(汗)。
キリリと賢そう! キリリと賢そう!
知性を感じるお顔ですね!眉毛があるように見えるのは私だけでしょうか。同園でキリンの赤ちゃんが産まれるのは25年ぶり。職員のみなさんは大喜びなんだそうですよ。一般公開の日程が決まったらこちらの公式サイトで発信されます。ぜひみなさんも利発そうなキリンの赤ちゃんの顔を見に行ってくださいね。

写真

詳細情報

公開日
2021年6月21日(月)~
場所
姫路市立動物園
(姫路市本町68番地 姫路城東側)
GoogleMapで探す
公開時間
母親(キキ)と子ども
9:00~13:00まで
(父親は屋内飼育場で観覧することができます。)
父親(コウスケ)
13:00~16:00まで
(母子は観覧することができません。)
開園時間
9:00~1700(入園は16:30まで)
休園日
12月29日~1月1日のみ
TEL
079-284-3636
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:中嶋

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる