街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

未来型エコカーに乗って観光やお買い物ができる

次世代エコカーのレンタルサービス たつの市

たつの市内で、次世代の交通機関として期待される超小型モビリティ(超小型電気自動車)のレンタルサービスを実施しています。期間は来年1月31日まで。
次世代エコカー「TAJIMA-JIAYUAN(タジマ ジャイアン)」 次世代エコカー「TAJIMA-JIAYUAN(タジマ ジャイアン)」
超小型モビリティとは、軽自動車よりコンパクトで小回りが利き、走行中にCO2を出さない電気自動車のこと。たつの市では昨年からレンタルが開始し今期で2年目です。昨年度は龍野城下町周辺を観光しにきたカップルや、電気自動車に一度乗ってみたかったという人、普段の買い物に利用した人などがいたんだそう。
龍野城下町周辺の観光にも利用できます 龍野城下町周辺の観光にも利用できます
昨年、私もレンタルして1日たつの市観光名所めぐりを体験しました。初めて電気自動車の充電を体験したり、狭い道が多い重伝建地区をスイスイと通りながら龍野城に行ったりして、楽しい時間を過ごせましたよ。興味のある方はこちらの過去の記事をご覧ください。
たつの観光案内所でレンタル手続き たつの観光案内所でレンタル手続き
レンタルしてみたい人は、前日までに電話予約をして、JR本竜野駅のたつの観光案内所で手続きをします。土・日・祝であれば、他に予約が入っていない場合、当日でも利用できるそうですよ。30分ほど運転の練習を駅の敷地内でしますので余裕を持ってきてくださいね。車との一体感が楽しくて盛り上がるので、個人的にはデートの利用にオススメです!

写真

詳細情報

期間
2021年4月1日(木)~2022年1月31日(月)
※年末年始(12月29日~1月3日)は除く
貸出場所
たつの観光案内所
(たつの市龍野町中村301-2 JR本竜野駅西口)
GoogleMapで探す
利用時間
10:00~16:00
詳細
こちらから
予約・お問い合わせ
たつの観光案内所(営業時間 9:00~17:00)
TEL 0791-63-9955
Email:info@tatsuno-kanko.com
電話予約は1日前、メール予約は3日前まで。当日利用は要相談
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:中嶋

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる