『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』

青春〈ミステリー〉の答えはひとつじゃない。

映画クレヨンしんちゃんシリーズ第29弾、映画シリーズ初となる本格(風)学園ミステリー『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が4月23日より公開されます。
©︎臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021©︎臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
<ストーリー>
“カスカベ防衛隊”全員で“天カス学園”に入学することを密かに夢見ていた風間くん。しかし、しんのすけはそんな想いを全く知らずに風間くんの足を引っ張るばかり。我慢の限界を超えた風間くんは大ゲンカの末に「お前とは絶交だ!」と飛び出してしまう。心配になり探しに出たしんのすけたちは、壊れた時計塔の中で倒れている風間くんを発見するが、そのお尻には奇妙な噛み跡が…。翌朝、目を覚ました風間くんはなんとおバカに変貌。学園では正体不明の「吸ケツ鬼」に 襲われた生徒が突如おバカになる怪事件が多発していたのだ。しんのすけたちは「カスカベ探偵倶楽部」を結成し、事件の真相に迫るが―。
『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』 [画像]

詳細情報

公開日
2021年4月23日(金)
原作
臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
声の出演
小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ
<声の特別出演>
仲 里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネット
監督
髙橋 渉
脚本
うえのきみこ
配給
東宝
劇場(兵庫)
OSシネマズミント神戸
OSシネマズ神戸ハーバーランド
109シネマズHAT神戸
TOHOシネマズ西宮OS
MOVIXあまがさき
TOHOシネマズ伊丹
イオンシネマ明石
イオンシネマ三田ウッディタウン
イオンシネマ加古川
アースシネマズ姫路
プラット赤穂シネマ

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる