播磨中央公園で桜が見ごろ 加東市

このイベントは終了しました。

北播磨地域有数の桜の名所

播磨中央公園で桜が見ごろ 加東市

播磨中央公園(加東市)の桜が3月29日時点で満開を迎えています。最新の開花状況はこちらの公式ホームページから。
2021年3月27日撮影2021年3月27日撮影
「はりちゅう」の愛称で親しまれている同公園は、森林に囲まれた丘や大小の池、アスレチック、おもしろ自転車などがある自然豊かな都市公園です。北播磨地域有数の桜の名所「桜の園」には、約1,000本の桜が植栽され、シーズン中はあたり一面がピンクの世界に。
2021年3月27日撮影2021年3月27日撮影
今年は「さくらまつり」は中止。露店や夜間ライトアップはありません。場所によって桜の開花状況は違うそうで、第3駐車場から「桜の園」への経路である、ふれあい橋を渡ってすぐの桜はピンポイントで開花のスピードが早いようですよ。
「桜の園」過去の満開時の様子「桜の園」過去の満開時の様子
例年通りなら4月上旬まで楽しめます。今年は、散策しながら静かにお花見を楽しみたいですね。

<新型コロナウイルス感染症対策について>
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手洗い、マスクの着用を含む咳エチケット等を行ってください。
特に、お花見をされる皆様は次の点についてご留意願います。
・発熱等の症状のある方は、参加をお控えください。
・隣接するグループとは2メートル程度は離れてご利用ください。
・グループ内にあっても、感染予防に努めてください。
・飲酒については禁止します。
・散策をしながらのお花見はこれまで通りお楽しみいただけますが、大声を上げたり騒ぐ等の行為はおやめください。

写真

詳細情報

見ごろ
2021年3月下旬~4月上旬ごろ
場所
兵庫県立播磨中央公園「桜の園」
(加東市下滝野 1275-8)
GoogleMapで探す
お問い合わせ
播磨中央公園管理事務所
TEL 0795-48-5289

Kiss PRESS編集部:中嶋

Kiss PRESS メールマガジン
続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる