日本・モンゴル民族博物館『まるごとモンゴル雛まつり』豊岡市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

日本・モンゴル民族博物館『まるごとモンゴル雛まつり』豊岡市

今年は事前予約制で

豊岡市但東町にある「日本・モンゴル民族博物館」で3月13日・14日の2日間、恒例の『まるごとモンゴル雛まつり』が開催されます。今年は新型コロナウイルス感染症予防対策の一環として参加には事前申し込みが必要となっており、受付は3月9日まで。
日本・モンゴル民族博物館『まるごとモンゴル雛まつり』豊岡市 [画像]
同イベントでは、モンゴルの遊牧民の間に古くから伝わる民族楽器・馬頭琴と日本の伝統的弦楽器・箏(こと)によるコンサートに、踊り手として活動する知念大地さんが特別コラボするステージを実施。伝統文化と新たなパフォーマンスとの調和を楽しめるほか、モンゴル産のウールを材料にした羊のマスコット作りや、ハーバリウム体験といったワークショップにも参加できますよ。

同館では現在、豊岡市に合併する以前の旧・合橋村にスポットをあてた企画展『公文書と資料からみる近代の合橋村』も開催中。また博物館前の芝生広場にはカラフルな幼児向け遊具も整備されており、子どもたちが走り回って遊ぶこともできそうですね。

詳細情報

開催日
2021年3月13日(土)・14日(日)
時間
9:30~17:00
※入館は16:30まで
場所
日本・モンゴル民族博物館
(豊岡市但東町中山711)
GoogleMapで探す
入館料
一般500円、高大生300円、小中生250円
参加方法
事前に申し込みが必要
※午前・午後各50人
※受付は2021年3月9日(火)まで
申込・問い合わせ
日本・モンゴル民族博物館
TEL 0796-56-1000

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる