映画『ラーヤと龍の王国』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

映画『ラーヤと龍の王国』

彼女はバラバラになった世界の“最後の希望”

“龍の王国”を舞台に繰り広げられる少女ラーヤの戦いと成長を描く壮大なファンタジー・アドベンチャー『ラーヤと龍の王国』が3月5日に公開されます。
© 2020 Disney. All Rights Reserved.© 2020 Disney. All Rights Reserved.
日本でも大ヒットしアカデミー賞®長編アニメーション賞を受賞した『ベイマックス』のドン・ホールと『ブラインドスポッティング』のカルロス・ロペス・エストラーダの二人の監督がタッグを組み、全く新しいディズニーヒロインを誕生させました。
映画『ラーヤと龍の王国』 [画像]
<ストーリー>その昔、この王国は聖なる龍たちに守られ、人々は平和に暮らしていた。邪悪な魔物に襲われた時、龍たちは自らを犠牲にして王国を守ったが残された人々は信じる心を失っていった…。500年もの時が流れ、信じる心を失った王国は、再び魔物に襲われる聖なる龍の力が宿るという“龍の石”。その守護者の一族の娘、ラーヤ(吉川愛)の旅が始まる。自分だけを信じ“ひとりぼっち”で生きてきた彼女は、“伝説の龍”の魔法を蘇らせ、仲間を信じることで、世界を取り戻すことができるのか?

詳細情報

公開日
2021年3月5日(金)
監督
ドン・ホール、カルロス・ロペス・エストラーダ
製作
オスナット・シューラー、ピーター・デル・ヴェッコ
声の出演
ケリー・マリー・トラン、オークワフィナ
日本語吹き替え版
吉川愛 ほか
配給
ウォルト・ディズニー・ジャパン
劇場(兵庫)
イオンシネマ明石
イオンシネマ加古川
イオンシネマ三田ウッディタウン
塚口サンサン劇場

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる