街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

同じ空の下、私たちは違う階層〈セカイ〉を生きているー。

映画『あのこは貴族』

都会の異なる環境を生きる2人の女性が、恋愛や結婚だけではない人生を切り拓く姿を描く『あのこは貴族』が2月26日より公開されます。
©︎山内マリコ/集英社・「あのこは貴族」製作委員会 ©︎山内マリコ/集英社・「あのこは貴族」製作委員会
山内マリコによる同名小説を、初のオリジナル長編作品『グッド・ストライプス』で新藤兼人賞金賞を受賞した岨手由貴子監督が映画化。主人公の箱入り娘・華子には、本年度NHK大河ドラマ「麒麟がくる」でヒロインを好演中の門脇麦。地方から上京し、自力で生きる美紀役に、女優、モデル、デザイナーと多彩に活躍する水原希子が出演しています。
映画『あのこは貴族』 [画像]
<ストーリー>東京に生まれ、箱入り娘として何不自由なく成長し、「結婚=幸せ」と信じて疑わない華子(門脇麦)。20代後半になり、結婚を考えていた恋人に振られ、初めて人生の岐路に立たされる。あらゆる手立てを使って出会ったハンサムで良家の生まれである弁護士・幸一郎(高良健吾)との結婚が決まり、順風満帆に思えたが…。一方、富山生まれの美紀(水原希子)は猛勉強の末に名門大学に入学し上京したが、学費が続かず、夜の世界で働くも中退。仕事にやりがいを感じているわけでもなく、都会にしがみつく意味を見いだせずにいた。幸一郎との大学の同期生であったことで、同じ東京で暮らしながら、別世界に生きる華子と出会うことになる。2人の人生が交錯した時、それぞれに思いもよらない世界が拓けていく―。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

公開日
2021年2月26日(金)
監督・脚本
岨手由貴子
原作
山内マリコ「あのこは貴族」(集英社文庫刊)
出演
門脇麦、水原希子、高良健吾 ほか
配給
東京テアトル、バンダイナムコアーツ
劇場(兵庫)
シネ・リーブル神戸
MOVIXあまがさき

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる