劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』

私たちは、何度だって「夢」を見る。

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の第4期「デッド・ムーン編」が、劇場版アニメーションとしてスクリーンに登場!25年ぶりとなる劇場版最新作『美少女戦士セーラームーンEternal』が2部作で公開されます。前編は1月8日、後編は2月11日から。
©︎武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会©︎武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
「夢」をテーマに、戦士として、1人の人間として、様々なことに悩み、迷い、成長するセーラー戦士たちの姿と、ちびうさとエリオスの淡い初恋がスクリーンに蘇ります。
劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』 [画像]
<ストーリー>桜舞う4月、街は今世紀最大の「皆既日食」でお祭りムード。新月が太陽を覆い隠し、次第に薄暗くなっていく中、うさぎとちびうさは“ペガサス/エリオス”と出会う。ゴールデン・クリスタルの封印を解く、選ばれたる“乙女”を捜しているというエリオスは、ある日ちびうさの夢に現れ「力を貸してほしい」と告げるのだった。時を同じくして、街にはデッド・ムーンサーカスと名乗る謎のサーカス団が現れる。彼らは、悪夢の化身レムレスをばらまいて「幻の銀水晶」を手に入れ、月と地球、そして宇宙までも支配しようと目論んでいた。“乙女”と呼び、自らを必要としてくれるエリオスに淡い恋心を抱くちびうさ。自分はうさぎの足手まといなのではと苦悩する衛と、自分のせいで衛を危険な目にばかり合わせてしまうと思い悩むうさぎ。そして、戦いの中で次第に露わになる「夢」と「使命」。今、時を超えた壮大な「夢」の物語が幕を開ける―。

詳細情報

公開日
前編:2021年1月8日(金)
後編:2021年2月11日(木・祝)
原作・総監修
武内直子
声の出演
三石琴乃 金元寿子 佐藤利奈 小清水亜美 伊藤 静 福圓美里 野島健児
皆川純子 大原さやか 前田 愛 藤井ゆきよ 広橋 涼 村田太志 中川翔子 松岡禎丞
渡辺直美 菜々緒
監督
今 千秋
脚本
筆安一幸
配給
東映
劇場(兵庫)
OSシネマズ神戸ハーバーランド
アースシネマズ姫路
TOHOシネマズ西宮OS
TOHOシネマズ伊丹

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる