『丹波篠山 山の芋フェア』丹波篠山市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

『丹波篠山 山の芋フェア』丹波篠山市

粘り強く、純白できめが細かく緻密

丹波篠山市全域で現在、『丹波篠山 山の芋フェア』が開催中!丹波篠山市内のレストラン、直売所など40店舗で山の芋を使った料理が提供されています。
『丹波篠山 山の芋フェア』丹波篠山市 [画像]
江戸時代の書物「篠山封彊志(ささやまほうきょうし)」の記述によると、丹波篠山 山の芋は、約300年前から栽培され、丹波地域の名品と認識されていました。 丹波篠山の気候風土から生まれる粘りの強さは折り紙つき。栄養価が高く、肉質は純白できめが細かく緻密、高級贈答品としても人気です。産地として山の芋の魅力を発信するこのイベントは、今回で3回目の開催となります。
『丹波篠山 山の芋フェア』丹波篠山市 [画像]
とろろ丼やとろろそば・うどん、ぼたん鍋、山の芋の一品料理など各店舗が趣向を凝らしたメニューがずらりとラインナップ。気になるお店で山の芋を堪能してみてくださいね。また、アンケートに答えた方から抽選で20名に丹波篠山とろろご飯セットが当たるプレゼントキャンペーンも実施されていますよ!

詳細情報

期間
2020年11月21日(土)~2021年1月31日(日)
※開催日時は各店舗によって異なる
場所
丹波篠山市全域
GoogleMapで探す

※対象店舗はこちらから

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる