兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
『秋の甲山森林公園へGO!』西宮市

このイベントは終了しました。

PiTaPaやICOCAで紅葉狩り

『秋の甲山森林公園へGO!』西宮市

間もなく紅葉シーズンを迎える甲山森林公園(西宮市)で11月20日から12月6日まで、交通系ICカードを利用した来場者への特別企画『秋の甲山森林公園へGO!』が開催されます。この時期、公園の駐車場はとても混み合うとのこと。バスや電車を使って、豊かな自然を愛でに行きませんか?
『秋の甲山森林公園へGO!』西宮市 [画像]
同園は、西宮市のシンボル・甲山の麓に広がる森林公園で、広さ83ヘクタールの広大な敷地内にはゆったりと過ごせる芝生広場や自然観察を楽しめる散策路、阪神エリアを臨む展望台、野鳥が集まる水辺など、幼い子どもからシニア世代まで幅広い年代に親しまれています。

例年紅葉シーズンには、見事に染まった甲山をめがけて多くの人が足を運ぶとのこと。駐車場の混雑回避などを目的とした同企画では、PiTaPaやICOCAといった交通系ICカードを利用して鉄道やバスなどの公共交通機関で来園した人に、オリジナルエコバッグと県マスコット「はばタン」のバッチをプレゼント。受付の際には、確認のため交通系ICカードの利用履歴をカードリーダーにて確認されます。
『秋の甲山森林公園へGO!』西宮市 [画像]

詳細情報

開催期間
2020年11月20日(金)~12月6日(日)
受付時間
9:00~16:30
場所
甲山森林公園
(西宮市甲山町43)
GoogleMapで探す
料金
無料
問い合わせ
甲山森林公園管理事務所
TEL 0798-73-4600(受付時間9:00~17:00)

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる