しあわせの村日本庭園『紅葉のライトアップ』神戸市北区

このイベントは終了しました。

しあわせの村日本庭園『紅葉のライトアップ』神戸市北区

秋の紅葉と菊の花を

10月も半ばを過ぎ、徐々に寒さが厳しくなると紅葉の季節が始まります。神戸市北区にあるしあわせの村では、10月30日から11月15日までの期間、日本庭園にて紅葉(もみじ)のライトアップが実施されますよ。この時期ならではの景色を堪能してみてはいかがでしょうか。
しあわせの村日本庭園『紅葉のライトアップ』神戸市北区 [画像]
同施設にある日本庭園は、池を中心にして回遊できる日本の伝統的な池泉回遊式庭園です。春は花、夏は水、秋は紅葉や月、冬は雪と、四季折々の日本情緒あふれる景色を愛でることができますよ。
しあわせの村日本庭園『紅葉のライトアップ』神戸市北区 [画像]
期間中、通常は17時閉園のところを19時までに延長してライトアップが行われます。紅葉に加えて、同じく秋に見ごろを迎える菊の花も併せて楽しめるように光と影で園内を演出。ライトアップされた紅葉が池に映る幻想的な光景や日本庭園を彩る菊の花の風情など、せわしない日常の中、ゆったりとした癒しのひとときになりそうですね。期間中の土日祝にはお茶席も設置されます。

詳細情報

開催期間
2020年10月30日(金)~11月15日(日)
※雨天時規模縮小
※警報発令時は中止
時間
17:00~19:00
場所
しあわせの村 日本庭園
(神戸市北区しあわせの村1-1)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
(公財)こうべ市民福祉振興協会 緑地課 
TEL 078-743-8090
※9:00~17:00

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる