イーグレひめじ『あいめっせフェスティバル2020講演会』姫路市

料理研究家・コウケンテツさんが講演

イーグレひめじ『あいめっせフェスティバル2020講演会』姫路市

姫路市の複合文化施設「イーグレひめじ」3階あいめっせで11月21日、『あいめっせフェスティバル2020』が開かれます。それに伴い料理研究家のコウケンテツさんによる講演会も実施。現在、参加を受け付けています。
コウケンテツさん(料理研究家)
『あいめっせフェスティバル2020』は、男女共同参画社会形成を目指して活動している「あいめっせ」登録団体と姫路市が協働して毎年開催されています。講演会では、大阪出身の料理研究家で、旬の素材を生かした簡単でヘルシーなメニューなどで知られるコウケンテツさんが「みんなで作る未来の食卓~ごはんを通じて家族がつながる~」をテーマに話します。プライベートでは、3児の父親として日々子育てに奮闘するコウさんが実践する「仕事と家庭のバランスを取り、家事を楽しみながら生活をしていく」という生き方は、現代の子育て世帯にとっても参考になりそうですね。

参加にはインターネットからの事前申し込みが必要となっており、応募多数の場合は抽選。満1歳から就学前の幼児を対象に無料の一時保育も行われていますのでまだ子どもが小さいパパママでも気兼ねなく参加できますよ。

詳細情報

開催日
2020年11月21日(土)
時間
13:00~15:00
場所
イーグレひめじ 3階あいめっせホール
(姫路市本町68-290)
GoogleMapで探す
料金
無料
参加方法
事前申し込み制
イベント申し込みサイトから
※応募は10月23日(金)まで
※応募多数の場合は抽選
問い合わせ
姫路市男女共同参画推進センター“あいめっせ”
TEL 079-287-0803

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる