『“グッ”とくるひょうご Instagramフォトコンテスト』

あなたの心にぐっと刺さった、思い出に残る風景は?

『“グッ”とくるひょうご Instagramフォトコンテスト』

ひょうご観光本部は9月30日まで『“グッ”とくるひょうご Instagramフォトコンテスト』を開催中。兵庫県で見つけた、あなたの心にぐっと刺さった、思い出に残る風景を応募してみませんか?

応募者の中から金賞に選ばれると「神戸ビーフ1kg(5万円相当)」、銀賞は「地酒のみ比べセット(2万円相当)」など賞品も用意されていますよ!

編集部もこれまでの取材でいろんな風景を目にしてきました。今まで行ったことがなかった地域や場所にも取材として訪れ、たくさんの素敵な景色に出会えることはこの仕事の一番のやりがいです。これからも、一人でも多くの方の心に“グッと刺さる”ような兵庫の魅力を発信していきます!

今回編集部がまずインスタグラム(@kisspress)にアップしたのは、季節の花が一面に咲き誇る花の名所「兵庫県立公園あわじ花さじき」。

9月上旬〜10月下旬まではサルビアが咲いています。一般的な赤色のほか、白や濃い紫色の品種とあわせて広大に植栽しているのは珍しいそうで、見ごたえのある景観が楽しめますよ。

綺麗な青空と海をバックに撮影できるのも淡路島ならでは。女性同士やカップルなど写真撮影を楽しむ方々がたくさんみられました。10月上旬から見ごろを迎えるコスモスもまた楽しみですね!


お花を楽しんだ後は、併設されたカフェレストラン「Galleri(ギャラリ)」へ。ソーシャルディスタンスを確保しながら営業され、デンマークのオープンサンド「Smørrebrød(スモーブロー)」や、 マイテイリーフ社のオーガニックティーなどを絶景を眺めながら味わうことができます。

ライ麦パンにバターを塗り、その上に新鮮な魚介類やチーズ、野菜類などをのせた色とりどりのオープンサンド。今回は、淡路島で獲れた、旨味たっぷりのサクラマスのマリネ、ポテトサラダ、きゅうりのピクルス、マスイクラ、フライドケッパー、アルファルファがのった「淡路島サクラマスのスモーブロー」をいただきました。綺麗な赤色のレッドベリー・レモネードと一緒にさっぱりと美味しかったです。

『“グッ”とくるひょうご Instagramフォトコンテスト』の応募方法は簡単。ひょうご観光本部公式Instagramアカウント(@hyogonavi_official)をフォローし、自分で撮影した写真を「#グッとくるひょうご」をつけて投稿するだけ!平成31年4月1日以降であれば、過去の写真や過去に投稿したものにハッシュタグを追加するのもOKです。撮影日と場所の表記をお忘れなく!

審査の結果発表は、10月24日の14:45~16:00にインスタグラムでLIVE配信が予定されているそうですよ。1人10作品まで投稿できるそうなのでKiss PRESSもどんどんアップしていこうと思います!ぜひ皆さんも「#グッとくるひょうご」をつけて素敵な場所をシェアしてくださいね。

詳細情報

募集期間
“グッ”とくるひょうご Instagramフォトコンテスト
2020年8月1日(土)~9月30日(水)
兵庫県立公園あわじ花さじき
淡路市楠本2805-7
GoogleMapで探す
9:00~17:00(最終入園16:30まで)
入園無料 ※駐車料金200円
TEL 0799-74-6426

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる