街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

未来へ向かう「生きる力」を培う公演を

西宮神社「第一回 西宮・伝統芸能の夕べ 能『羽衣』」

8月10日、西宮神社で「第一回 西宮・伝統芸能の夕べ 能『羽衣』」を開催。会場での観覧チケットは完売していますが、オンラインでのライブ配信・アーカイブ配信の販売が行われています。
西宮神社「第一回 西宮・伝統芸能の夕べ 能『羽衣』」 [画像]
百太夫神社があることから『芸能の祖神』として祀られている西宮神社。今回第一回として日本の伝統芸能・能楽を開催、今後も西宮観光「西宮・伝統芸能の夕べ」として能だけでなく様々な伝統芸能公演が開催されるそう。プログラムは二部制に分かれており、第1部では西宮市長の石井登志郎氏、西宮神社 宮司の吉井良昭氏、能楽師の梅若基徳氏によるトークショー。第2部では、梅若基徳氏が天女・シテ役を演じる能「羽衣」が上演されます。

自宅などからパソコンやスマートフォンで閲覧できるリアルタイムでのライブ配信、24日0時までの期間限定(予定)でアーカイブ配信も行われます。外出を控えたいという方はもちろん、「能」や伝統芸能にふれてみたいという方にも気軽に観られる機会となりそうですね。ライブ・アーカイブ配信のチケットは、神戸TVで販売されています。

写真

詳細情報

この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:田中(久)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる