淡路市立サンシャインホール『あけてびっくり!ピアノメンテナンスワークショップ&ミニコンサート』

このイベントは終了しました。

夏休みの自由研究にぴったり!ピアノの中身を学んで演奏を聞こう

淡路市立サンシャインホール『あけてびっくり!ピアノメンテナンスワークショップ&ミニコンサート』

淡路市立サンシャインホールで7月26日に『あけてびっくり!ピアノメンテナンスワークショップ&ミニコンサート』が開催されます。

プロの調律師さんを講師に迎え、普段なかなか見ることのできないグランドピアノの中身を楽しく学ぶことができるユニークなワークショップ。音が出る仕組みや、原材料の説明を受けながら、調律していく様子を観察することができます。夏休みの自由研究にもぴったりですので、普段ピアノを習っていたり楽器に興味のあるお子様にいかがでしょうか。

ピアノがどんな楽器かよくわかった後は、メンテナンスが終わったばかりのピアノを使って、地元のピアノ教室の生徒7名によるミニコンサートが開かれます。「ミッキーマウスマーチ」や「貴婦人の乗馬」などが演奏され、改めてピアノ演奏の素晴らしさを実感できる内容です。参加費無料。事前予約が必要になるので、お電話でお問合せくださいね。

詳細情報

日時
2020年7月26日(日)10:30~12:00
場所
淡路市立サンシャインホール
(兵庫県淡路市浦148-1)
GoogleMapで探す
料金
無料
※電話にて事前予約が必要です
※ウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用が必要になります
お問合せ
淡路市立サンシャインホール
TEL:0799-74-0250

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:林

続きを読む