北野異人館 旧ムーア邸 カフェ営業をスタート

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

北野異人館 旧ムーア邸 カフェ営業をスタート

伝統的建造物でカフェタイム

「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」のパーティ会場である『北野異人館 旧ムーア邸』(神戸市中央区)は、7月1日よりカフェ営業をスタートしました。
北野異人館 旧ムーア邸 カフェ営業をスタート [画像]
同館は、1898年(明治31年)ラインの館の建築主ドレウェル夫人が設計した北野異人館が持つ特徴をすべて兼ね備えたコロニアル様式の希少な館で、現在は「北野・山本地区の伝統的建造物」№5として登録されています。ムーア氏の一族が100年以上もの間、代々住居として使用していたそう。
北野異人館 旧ムーア邸 カフェ営業をスタート [画像]
ゆったりとした時間が流れる同所では、銀座で約50年に渡り愛されてきた老舗フランス料理店「銀座マキシム・ド・パリ」の苺のミルフィーユのレシピを元にパティシエが作り上げたここでしか味わえない出来たてのサクサクな「苺のミルフィーユ」が堪能できますよ。天気の良い日は、ガーデンでのひと時も楽しめそうですね。また、テイクアウトも進めていく予定とのことです。
北野異人館 旧ムーア邸 カフェ営業をスタート [画像]
これまで一度も一般に公開されることはなかったということなので、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

写真

詳細情報

営業開始日
2020年7月1日(水)
時間
11:00~17:00
場所
北野異人館 旧ムーア邸
(神戸市中央区北野町2丁目9-3)
GoogleMapで探す
定休日
火曜
予約・問い合わせ
TEL 078-855-9789

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる