立杭陶の郷『丹波焼 初夏の軽トラ市』丹波篠山市

このイベントは終了しました。

お気に入りの器に出会えるはず

立杭陶の郷『丹波焼 初夏の軽トラ市』丹波篠山市

丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷(丹波篠山市)で7月4日と7月11日『丹波焼 初夏の軽トラ市』が開催されます。イベント両日は入場料無料に!

昨年より開催され好評を集める「軽トラ市」。今回は、各日約20軒の窯元が出展します。それぞれ自慢の丹波焼を軽トラの荷台に並べて販売!お気に入りの器がきっと見つかるはずです!
過去開催の様子
そのほか、物産・飲食店の出店もあるそうですよ!緑に囲まれた空間で、人の温もりを感じられる丹波焼の魅力に触れ、癒されるひとときを過ごしてみては?昨年のように道路沿いではなく、立杭陶の郷内での開催となります。

立杭陶の郷は、見て・体験して楽しめる施設で、50軒の窯元の作品がずらっと並ぶショップ「窯元横丁」も併設されています。窯元横丁では8月30日まで「夏のうつわ展」が行われているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

写真

詳細情報

日時
2020年7月4日(土)、7月11日(土)
10:00〜16:30(小雨決行)
場所
丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷
(丹波篠山市今田町上立杭3)
GoogleMapで探す
※両日は入園料無料
出展窯元
●4日、11日
丹文窯、炎丹久窯、昇陽窯、忠作窯、市野悟窯、丹山窯、千代市陶房、市野伝市窯、丹水窯、省三窯、丹波丸一窯、陶幸窯、信凜窯、吟兵ヱ窯、豪人窯

●4日
稲右衛門窯、市野信行窯、末晴窯、延年窯、丸八窯、陶勝窯、信水窯、鎮台窯

●11日
源右衛門窯、俊彦窯、雅峰窯
問い合わせ
TEL 079-597-2034

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む