街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

今年はランニングイベントなどを企画

『第10回 神戸マラソン』今年は見送り、来年に延期

11月15日に開催予定だった『第10回 神戸マラソン』は今年の開催を見送り、来年に延期することが決定しました。
『第10回 神戸マラソン』募集パンフレット(出典:公式サイト) 『第10回 神戸マラソン』募集パンフレット(出典:公式サイト)
神戸マラソン実行委員会事務局は6月5日に来年の延期を発表。「新型コロナウイルス感染症の拡大に一定の収束傾向がみられ、スポーツイベント再開に向けた様々な取り組みが始動する中、当実行委員会でも、感染防止策を講じた 上での開催に向け、準備を進めてまいりました。しかしながら、2万人が出走する本大会においては、「密集・密接」場面の回避や、運営スタッフ等医 事救護体制の確保が困難等となることから、安全・安心な大会運営が困難であると判断しました」とコメントしています。

阪神・淡路大震災からの復興、そして現在に至るまで「手を差し伸べて いただいた国内外の人々や地域への感謝の気持ち」を表明する大会にしたいという想いで「感謝と友情」 を大会テーマとしている「神戸マラソン」。今年で記念すべき10回目の開催となる予定でした。実行委員会は「新型コロナウイルス感染が一刻も早く終息し、次回大会が盛大に開催できるよう準備に努めてまいります」と締めくくっています。
『第10回 神戸マラソン』今年は見送り、来年に延期 [画像]
4月2日から参加者の申し込みが行われており、フルマラソン定員2万人に対して約4万1000人の申し込みがあったそうです。未抽選で出走枠は確定しておらず、次回大会で改めて募集されます。メモリアルファンランへの申し込み者については、参加料を返金。また、今年度は感染拡大防止対策が可能な範囲でのランニングイベントなどが行われるそうです!

詳細情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる