街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

半数以上が不適正!? チャイルドシートの取り付けをJAFで確認

JAF兵庫支部『チャイルドシート取り付けアドバイス』 神戸市灘区

 子どもの安全を守るために必要とされながらも、実際は正しく取り付けられていないケースが半数とされるチャイルドシート。7月20日から8月7日までの平日、JAF(日本自動車連盟)兵庫支部にて『チャイルドシート取り付けアドバイス』が無料で実施されます。参加には事前申し込みが必要です。
JAF兵庫支部『チャイルドシート取り付けアドバイス』 神戸市灘区 [画像]
JAFが警察庁と合同でおこなっている2019年チャイルドシート使用状況全国調査によると、「腰ベルトの締め付け不足」やハーネスの高さ調節の間違いやよじれ・ねじれといったミスユース(取り付けの不適正)が52.4%と半数以上を占めているとのこと。自分で取り付けたものの不安だったり、どこに相談していいか分からなかったりと困っている人たちに向けて企画された今回のイベントでは、JAFの認定指導員からアドバイスを受けることができます。参加にはイベント公式サイトから事前申し込みが必要で、1日あたり5台が定員となります。
いざという時に大切なわが子を守ってくれるチャイルドシート。「自分は大丈夫」と思っても、一度はプロに確認してもらってみてはどうでしょうか。

詳細情報

開催期間
2020年7月20日(月) ~ 8月7日(金)
※平日のみ、事前予約が必要
時間
10:00~16:00
※1台約30分
場所
JAF兵庫支部
(神戸市灘区鹿ノ下通2-4-13)
GoogleMapで探す
料金
無料
定員
1日あたり5台
参加方法
事前に公式サイトから申し込みが必要
問い合わせ
JAF兵庫支部
TEL 078-871-7561(平日9:00~17:30)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる