神戸市立王子動物園『ありがとう「タンタン」キャンペーン』

20年間の感謝を込めて、笑顔で見送ろう

神戸市立王子動物園『ありがとう「タンタン」キャンペーン』

神戸市立王子動物園では、中国への返還が決まったジャイアントパンダ「旦旦(タンタン)」に感謝を伝えるイベント『ありがとう「タンタン」キャンペーン』が6月1日より実施されています。

当面の間は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、神戸市内在住の方または兵庫県在住の動物サポーターのみを対象に事前申し込み制による入園制限が行われています。6月1日~7日までの募集は終了、6779件1万8935人の応募があり、1万300人が当選しました。現在6月8日~14日の抽選が行われており、平日は比較的当選しやすい状況だそうです!


同キャンペーン中、園内の動物科学資料館ではタンタンが神戸に来てからの歴史を振り返る特別企画展「ありがとうタンタン」を開催するほか、竹の葉をモチーフにした紙にタンタンへの感謝の気持ちを綴る寄せ書き、園内や動物園近くにあるおにぎり専門店「ころころ」でタンタンをイメージしたおにぎりの販売などが行われます。
(左)園内のレストランパオパオ(右)おにぎり専門店ころころ
タンタンの後ろ姿を表現したおにぎり…なんとも愛らしいですね。

また、キャンペーン特設サイトではタンタンの動画や写真、意外に知られていない“秘密”などが掲載されています。気軽に行けない状況なのが残念ですが、多くの市民を励ましてくれたタンタンに感謝の気持ちを伝えたいですね。「行きたいけど行けない…」という方は、ハッシュタグ「#ありがとうタンタン」をつけてインスタグラムやツイッターに写真を投稿して感謝を伝える方法もありますよ!

この記事をシェア

お気に入り
場所
神戸市立王子動物園
(神戸市灘区王子町3丁目1)
GoogleMapで探す
入園の申し込み
2020年6月1日〜
「神戸市内在住の方」と「兵庫県内在住の動物サポーターの方」のみ対象
申し込みはこちらから

2020年7月3日(金)〜当選した方以外でも入園可能に
※タンタンの観覧は不可

最新の入園方法は公式サイトを確認
入園料
大人(高校生以上)600円、中学生以下 無料
問い合わせ
TEL 078-861-5624

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む