作文・詩・絵・工作・写真・動画など こどもの作品募集

コロナ危機に打ち勝とう「わたしのおもい・ゆめ」を表現

作文・詩・絵・工作・写真・動画など こどもの作品募集

公益財団法人兵庫県青少年本部では、こどもたちの思っていること、挑戦していること、将来の夢・希望などを表現した作品を募集しています。応募は5月15日から6月30日まで。
イメージ
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため外出が制限され、子どもたちもこれまでと同様の生活ができない日々を過ごしていることから、今思っていること、挑戦していること、将来の夢・希望などを表現した作品を発表する場を設けてコロナ危機に打ち勝つ元気を高めようとの思いで実施されます。

応募資格は兵庫県在住の幼児・小学生。幼児の部、小学校1・2・3年生の部、小学校4・5・6年生の部が設けられます。応募作品は「わたしのおもい・ゆめ」を表現した、作文、詩、絵、工作、写真、動画など。

作品は各週毎に同本部で選考され、ホームページ等で紹介されます。紹介された人には、1000円分の図書カードが贈られるそうです。

この記事をシェア

お気に入り
応募期間
2020年5月15日(金)~6月30日(火)
応募資格
兵庫県在住の幼児・小学生
対象部門
(1) 幼児の部
(2) 小学校1・2・3年生の部
(3) 小学校4・5・6年生の部
応募方法
郵送・FAX・電子メールのいずれでも可
※作品とは別に、作品のタイトル、応募者の名前、ふりがな、年齢(学年)、住所、電話番号 を明記したものを添付
応募・問い合わせ
公益財団法人 兵庫県青少年本部「わたしのおもい・ゆめ」係
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通 4-16-3 兵庫県民会館 8階
TEL 078-891-7410 FAX:078-891-7418
メール omoi-yume@seishonen.or.jp

Kiss PRESS編集部:伊吹

PR

夢に日付を。輝く未来を。ワールドグループ。
夢に日付を。輝く未来を。ワールドグループ。

夢に日付を。輝く未来を。ワールドグループ。

続きを読む