街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

神戸の街に希望の灯りを

ホテルオークラ神戸 客室の窓の明かりで創るライトアップ

ホテルオークラ神戸(神戸市中央区)では、5月7日から9日の3日間に客室の明かりでタワー北側に「HOPE」、東側に「KOBE」の文字を縦に浮かび上がらせるライトアップが実施されます。
※2011年に実施したライトアップ ※2011年に実施したライトアップ
同ライトアップは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、困難な状況が長期化している現在、“神戸の街に希望を届けたい”という想いから実施されるそうです。点灯室数は北側53室、東側 47室の計100室を使用するそうです。

1995年1月17日の阪神淡路大震災の時や2011年東日本大震災の際には地震発生時の際にも、勇気と希望を少しでも感じてもらえるようにと、ホテルの窓に「ファイト」の文字を映し出すライトアップを行ったそう。今回も不安定な日々が長期化する中で、上を向いて前向きな気持ちになり、希望を少しでも感じてもらえればとの思いを込めて実施されます。

また、ホテルのトップライトでは、医療関係者の方々への感謝の気持ちを表す青色のライトアップが5月31日まで実施中です。

詳細情報

日程
2020年5月7日 (木)~5月9日 (土) 19:00~21:00
場所
ホテルオークラ神戸
(神戸市中央区波止場町2-1)
GoogleMapで探す
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:伊吹

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる