街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

シェフのレシピを真似したら、次は自己流アレンジに挑戦!?

『一流シェフ×ビーフンレシピ リレー企画』焼ビーフンのまかないレシピを紹介

本社を神戸市に構え「ケンミンの焼ビーフン」でお馴染みのケンミン食品は、各料理界のシェフとコラボレーションした「ビーフンのまかないレシピ」を紹介する『一流シェフ×ビーフンレシピ リレー企画』を実施しています。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、家庭での毎日の食事作りにビーフンが少しでも役に立つことができないか、助けになれればとの思いで企画されたそうです。
ヨーグルトと塩麹のスープビーフン ヨーグルトと塩麹のスープビーフン
第一弾として、三田市にあるパティスリーで全国的にも有名な「PATISSIER eS KOYAMA(パティシエ エス コヤマ)」の小山進シェフが登場!「もっと食べたい!さっぱり!」をテーマに、ヨーグルト・塩麹・春キャベツ・新玉ねぎ・ウインナーなどを使用した「ヨーグルトと塩麹のスープビーフン」と、炊飯器で簡単に作ることができる「オイルサーディンと鶏せせりの炊き込みビーフン飯」の2品が考案されました。
ソース焼きそばスパイスオイスタービーフン ソース焼きそばスパイスオイスタービーフン
第二弾として登場したのは大阪・東天満のフランス料理店「La Kanro(ラ カンロ)」の仲嶺淳一シェフ。シェフがプライベートで好きな調味料を合わせたという「ソース焼きそばスパイスオイスタービーフン」が考案されています。3品とも“ケンミン焼ビーフン 鶏だし醤油味”活用されています。

作り方やシェフのコメントなど詳細は、公式サイトから!ビーフンをはじめとするケンミン食品の商品はオンラインショップでも購入できるので、シェフのレシピを真似したり、好きな食材を合わせて自己流アレンジに挑戦してみたり、思い思いに楽しんでみてください。

詳細情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる