映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』

みんなの勇気が集まれば、きっと空も飛べるはず

通信教育講座「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうが活躍する、映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』が3月12日より公開されています。新型コロナウイルス感染拡大の影響で昨年2月から公開延期となっていました。
©Benesse Corporation2020  ©上海合源文化传媒有限公司©Benesse Corporation2020  ©上海合源文化传媒有限公司
観るだけでなく歌・ダンス・応援を通じて、ストーリーに参加しながら一緒に楽しめることを特長とする「映画しまじろう」。公開延期に伴い、本作は新型コロナウィルスの感染予防対策として従来の声を出して応援する方法を取りやめ、拍手で応援、手拍子で楽しむ演出に再編集。新しい形の参加型映画へと生まれ変わりました。
映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』 [画像]
真っ暗ではない薄暗い照明や途中休憩を設けるなど、小さな子どもでも安心して鑑賞できる工夫が施され、“ファーストシネマ”(初めての映画館体験)としても推奨されています。
映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』 [画像]
<ストーリー>発明好きのリスの青年・ジンたちが住む海の向こうの国・グリーンウッドには雨が降らず、困る人々。そんな人たちのために、しまじろうたちは「空飛ぶ船」を作って、空から雨を降らせる手伝いをすることに。船づくりを邪魔するガ―ビーズ達や様々なトラブルに苦戦しながらも力を合わせて頑張るしまじろうたち。はたして、無事、船を完成させて雨を降らせることはできるのか―。

詳細情報

公開日
2021年3月12日(金)
※2020年2月28日(金)より延期
監督
河村友宏
脚本
杉浦理史
声の出演
南央美、高橋美紀、山崎たくみ、杉本沙織、稲葉実 ほか
配給
東宝映像事業部
原案
ベネッセコーポレーション
劇場(兵庫)
OSシネマズ神戸ハーバーランド
TOHOシネマズ 西宮OS
TOHOシネマズ 伊丹
アースシネマズ姫路

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる