【開催延期】神戸ハーバーランド『未来の学びフェスティバル2020』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

【開催延期】神戸ハーバーランド『未来の学びフェスティバル2020』

小学校での「プログラミング教育」開始に先駆け、家族で楽しく体験

 神戸ハーバーランド スペースシアター(神戸市中央区)で3月8日、『未来の学びフェスティバル2020』が開催される。

 小学校でのプログラミング教育が今年4月より開始される。同イベントはそれに先駆けて、家族で一緒に楽しみながらプログラミングを体験できる内容になっている。

 当日体験できるコンテンツは多数用意されており、「ロボットPK大会!得点王は誰だ」では車型ロボットを使ってゴールを決めるゲームにチャレンジ。動く方向も、スピードも自分で自由自在にプログラミングでき、1日で最も点を入れた“得点王”には豪華賞品がプレゼントされる。「みんなの水族館」では、描いた魚が大画面モニターの“海”を泳ぐ様子を体感。海中をぐるぐる回ったり、変化する様子を楽しむことができる。

 さらに、最長3年以上プログラミングを学んできた小学生チームがオリジナル作品をプレゼンする「作品発表会」や会場に隠されたキーアイテムを探し出し、プログラムを完成させる「謎解き探検ゲーム!アニメの世界で記念撮影」なども実施。

 その他、親も一緒になって楽しめるコンテンツやワークショップが企画されており、順次公式サイトで発表されるという。

写真

詳細情報

日程
2020年3月8日(日)
※延期日は未定
場所
神戸ハーバーランド スペースシアター
(神戸市中央区東川崎町1丁目3-3)
GoogleMapで探す
時間
11:00~17:00
参加費
無料
イベント先行予約
こちらより
問い合わせ
神戸ハーバーランド株式会社
TEL 078-360-3335
(平日9:00~17:30)

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる