スターバックス兵庫出店20周年『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ®』発売

“チョコ好き”にはたまらない贅沢なフラペチーノ

 スターバックスは、兵庫県の出店20周年を記念し県内にある54店舗で 『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ®』 を販売する。11月12日から21日までの10日間限定。

 兵庫県初となる神戸国際会館SOL店を1999年4月に出店してから今年で20周年を迎えることを記念して始まったアニバーサリープロジェクト。県内のバリスタが考案したアニバーサリービバレッジから絞られた3点をさらに来店者投票で選び、1番票の多かったドリンクを商品化する。京都府のスターバックスでも出店20周年を記念し同様のイベントが開催され、京都・兵庫の両府県で約3万人が参加したという。

 『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ®』 は、チョコレートのベースにチョコレートチップ、チョコレートソースを加え、チョコレートホイップクリーム、チョコレートソース、ダークモカパウダーをトッピングした、チョコレートづくしの一品。1868年の神戸港の開港以来、 海外から持ち込まれる様々な文化の玄関口として栄え、洋菓子・スイーツも神戸港から広まったという神戸の歴史的な背景と、これから訪れる寒い冬に食べたくなるチョコレートをテーマにした“チョコ好き”にはたまらない贅沢なフラペチーノ®となっている。担当者は「ひと口飲んだら、思わず『ばり チョコ はいっとう!』って言ってしまう!このドリンクを片手に皆様が笑顔になり、お客様とスターバックスのつながりを育ぐくむきっかけとなることを願い仕上げました」と話している。

期間
2019年11月12日(火)〜21日(木)
場所
兵庫県内54店舗
店舗一覧はこちらから
※一部店舗取り扱いのない店舗あり
※なくなり次第終了
商品
『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ®』
Tall 590円(税抜)
問い合わせ
TEL 0120-336-388
(9:00〜19:00年中無休)
※国際電話、IP電話からは03-5745-5890

この記事
をシェア

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む