『神戸コレクション 2019 A/W』HKT48朝⻑美桜・村川緋杏・荒巻美咲 出演後にインタビュー

 ワールド記念ホール(神戸市中央区)で9月8日に開催されたファッションショー『神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル』。出演後には、福岡・博多を拠点とするアイドルグループ「HKT48」メンバーの朝⻑(ともなが)美桜さん・村川緋杏(びびあん)さん・荒巻美咲さん3人が登場し、囲み取材が行われた。

 アーティストやアイドル、タレントの配信が無料で視聴でき、誰でもすぐに生配信が可能な双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間「Showroom」で、HKT48メンバーが神戸コレクション出演権をかけたイベントを開催。コメントや星・種と呼ばれる無料ギフトを使った視聴者からの“応援”の数で順位をつけ、上位3人が出演できる。見事出演権を獲得した朝⻑美桜さん・村川緋杏さん・荒巻美咲さんがランウェイデビューを果たした。秋冬コーディネートに身を包み、堂々たるウォーキングを披露した3人に、出演後の心境を聞いた。囲み取材の模様は以下の通り。

 

―ランウェイデビューとなった神戸コレクション、出演してみていかがでしたか?

【荒巻】初のランウェイだったので緊張しましたが、モデルになりきって頑張りました。 【朝⻑】緊張したけど何よりも楽しくて、ワクワクしながら歩きました。ファンの⽅も⾒にきてくれていたので嬉しかったです。 【村川】私のお姉ちゃんが⼤阪に住んでいて、今回の神⼾コレクションを⾒にきてくれていました。ステージの上から探したけど⾒つけられなかったんですけど…。でも私の歩いている姿をきっと⾒ていてくれたと思います。

―ランウェイデビューに向けて準備していたことなどありますか?

【村川】私は大好きなインスタントラーメンを食べるのを我慢していました。今日はおうちに帰って食べたいと思います!(笑) 【朝⻑】せっかくランウェイを歩かせていただくので、普段はあまりやらないマッサージやパックを毎日やりました! 【荒巻】私は3日前から食事を控えて、浮腫まないように気をつけていました。

―この秋冬に挑戦したいこととかはありますか︖

【荒巻】普段はワンピースなど可愛い感じの服を着ることが多いので、今回の衣装のような⼤⼈っぽいファッションにチャレンジしたいです。この中では一番年下なんですけど、一番大人っぽい格好をさせていただいたので貴重な体験になりました。 【朝⻑】(荒巻さんに向かって)可愛い…!私は秋のファッションが⼤好きで、チェック柄を取り入れたり、ベレー帽とかかぶったりして秋っぽいコーディネートを楽しみたいと思います。 【村川】私は⾷べかけのインスタントラーメンとかインスタグラム向きではない内容をよく載せて「インスタが汚い」とみなさんに⾔われちゃうので(笑)、今⽇をきっかけに「インスタ映え」するような投稿をしていきたいです!ウーマンラッシュアワーの村本さんや指原さんにも指摘されちゃったので、2人にも褒められるような綺麗なインスタを目指して頑張ります。

―神⼾で⾏ってみたい、やってみたいことはありますか︖

【荒巻】今まで神⼾にきても時間がなくて⾏けなかったので、中華街に⾏って美味しいご飯を⾷べたいです。 【朝⻑】前に神⼾にきた時に神⼾⽜を⾷べさせていただいてとっても美味しかったので、もう一回食べたいなぁって思います。 【村川】ツアーなどではきたことがあるのですがゆっくり観光をしたことがないので、神⼾はおしゃれなイメージですし、夜景や美味しいご飯を楽しむために街を歩いてみたいです。

―最後に一言ずつお願いします!

【荒巻】「Showroom」のイベントで3位をいただいてこういう機会をいただけたので、ファンの皆さんに感謝です。これから頑張っていきます!ありがとうございました。 【朝⻑】今日は素敵な機会をいただけてファンの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。これからもShowroom、SNSでたくさん更新していきますので、ファンの皆さんと一緒に頑張りたいなと思います。 【村川】ファンの皆さんと一緒に掴み取った出演権で、すごく楽しかったし嬉しかったです。これからは自分磨きもいっぱいして、また神戸コレクションに戻ってこれるように頑張りたいと思います。あと、今「HKT48九州7県ツアー ~あの支配人からの、卒業。~」というのをやっていまして。神戸からは遠いんですけど、神戸の方にもぜひ九州まで足を運んでいただければ嬉しいなと思います。

朝⻑美桜 ©️神戸コレクション

村川緋杏 ©️神戸コレクション

荒巻美咲 ©️神戸コレクション

この記事
をシェア

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む