街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

ラストにはDA PUMPが登場『神戸コレクション 2019 A/W』レポート

 9月8日、ワールド記念ホール(神戸市中央区)で、日本最大級のガールズファッションショー『神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル』が開催された。台⾵による影響で時間短縮や内容変更が余儀無くされたが、会場には1万2876⼈の観客が来場し盛り上がりをみせた。

 「肩⾒せコーデ」「トレンチコート」「フレアパンツ」「ウエストマークアイテム」などこの秋注目のアイテムを取り入れた最旬コーディネートに⾝を包んだ人気モデルをはじめ、アーティスト、スペシャルゲストなど総勢214人がランウェイに集結。グレーニットにレオパード柄のスカートで華やかにトップバッターを飾った新川優愛ほか、みちょぱ(池田美優)や松井愛莉、谷まりあなど人気モデルが登場するたび歓声が飛び交っていた。

 ⾈⼭久美⼦がデザイナーを務める「MICOAMERI」と神戸発祥ブランドの真珠・シューズのコラボレーションステージでは、⾈⼭が考えたというコーディネートでファッションショーを展開。ランウェイ後にはスタイリングのポイントも紹介され「若い人にも気軽に取り入れてほしい」と話していた。また、アンバサダーとして神⼾出⾝の⼈気モデル貴島明⽇⾹が神⼾の街中で次々にイベントが繰り広げられる「Kobe City Cruise Weeks」を紹介する場面も。

 MBSの⼤⼈気ドラマ「コーヒー&バニラ」のステージでは、スペシャルゲストとして主演の福原遥と桜⽥通が登場。イケメン社⻑役の桜⽥に溺愛される⼥⼦⼤⽣役を演じている福原は「憧れますよね。ドラマのようにあんなに素敵な⼈がいたらいいなと思います」、桜⽥は「ドラマの役に負けないくらい、溺愛できるような⼈に出会えたら、⾃分もドラマで演じている役と同じくらいに溺愛できるんじゃないかな」とコメント。また「僕にとっては2回⽬の出演となる神⼾コレクションです。ここでコーヒ&バニラステージに⽴たせていただけて嬉しいです。コーヒー&バニラの応援をよろしくお願いします」と呼びかけた。さらに、映画『HELLO WORLD』で声優を務める福原は「すごく勇気をもらえる映画なので、是⾮皆さん映画館に⾜を運んでもらえたら嬉しいです」と笑顔をみせ、最後に「皆さん盛り上がっていますかー!?まだまだ神⼾コレクションは続くので楽しんでくださいね」と来場者へメッセージを送った。

 アーティストによるライブステージでは、ゆきぽよ(⽊村有希)とラッパーのSLOTHがゆきぽよのリアルな恋愛遍歴をストーリーテラーにしている話題の楽曲「アイタイ アエナイ」を英語バージョンで初披露するほか、⼒強い歌声とダンスパフォーマンスで観客を魅了した7⼈組エンターテイメント集団「祭nine.」、美声と一体感のあるダンスに歓声が鳴り⽌まなかった「SUPER★DRAGON」、日本語、韓国語、英語を巧みに操るトリリンガルラッパー&シンガー「ちゃんみな」が登場。ラストにはダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」が5年ぶりに登場。大ヒット曲「U.S.A.」が流れ始めると観客は一斉に立ち上がり、カラフルなペンライトを片手に“いいね!”ダンスを一緒に踊るなど盛り上がりも最⾼潮に。続いて代表曲「ごきげんだぜっ! 〜Nothing But Something〜」や「if...」、そして“バイーン”ダンスで話題の新曲「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」を披露し、⼤トリにふさわしい圧巻のステージを披露した。

 そのほか、ダイエーステージでMCのジャングルポケットとのトークで観客の笑いを誘ったお笑いコンビ・和⽜、兄弟揃ってモデルに初挑戦しスーツではなくいつもと違うスタイルで漫才を披露したお笑いコンビ・ミキ、MBSの特番「#ミスコレ」のPRで登場したNON STYLE ⽯⽥明、迫力満点のステージでインパクトを残したナジャ・グランディーバなど多彩なゲストが観客を盛り上げた。最後には出演者が総出演するグランドフィナーレで華やかに幕を閉じた。

写真

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる