街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

“よしお兄さん”と体操など 子ども向けワークショップとマルシェイベント開催

のじまスコーラ・あわじクラフトサーカス『DEKITAN! in awaji』 淡路市

 子ども向けのワークショップや、淡路島グルメが並ぶマルシェを楽しめる『DEKITAN! in awaji』が13日(土)~15日(月・祝)、20日(土)・21日(日)の計5日間、のじまスコーラとあわじクラフトサーカス(淡路市)の2施設を舞台に開催される。入場無料。

 サンテレビが、開局50周年記念事業として企画した。イベント名の“DEKITAN!(できたん)”は、子どもたちが「○○できたよ!」と喜んで言ったり、親が子どもたちに「○○できるようになったんだね!」と驚いたりする言葉の関西弁。会場では、半紙に手形や足形を押して書道家・井上理白さんに名前を書いてもらう「手形残せたん!」や、海の見える会場で海の宣伝ポスターを作る「ポスター描けたん!」、外国人スタッフの質問に答える「英語でお話できたん!」など、子どもたちの初挑戦を応援するワークショップを実施する。そのほか、淡路島の新鮮野菜の直売や、手作り雑貨の展示・販売といったマーケット&マルシェブースも充実。

 またスペシャルイベントとして、元阪神タイガースの選手、関本賢太郎さんと狩野恵輔さんとともにスポンジボールを使った野球体験(14日)、子ども向け番組で“よしお兄さん”として親しまれた小林よしひささんとの体操(21日)もある。

写真

詳細情報

開催日
2019年7月13日(土)~15日(月・祝)、20日(土)・21日(日)
時間
11:00~17:00
※20日、21日のみ16:00まで
場所
のじまスコーラ
(淡路市野島蟇浦843)
GoogleMapで探す

あわじクラフトサーカス
(淡路市野島平林2-2)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
公式サイトから
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる