街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

『高砂メモリーズ』上映会

映画やテレビドラマのロケ誘致をすることにより、高砂市の魅力を全国に発信し商業、観光、地域の活性化を図ることを目的とした「高砂市フィルムコミッション」が1年前に設立され、その第1弾作品として『高砂メモリーズ~万灯祭の夏~』が完成した。
「ロケ地誘致のパンフレットの反応が良かったので、次は動画でみせよう!いやそれならドラマにしよう!!という単純な発想でした」と高砂市生活経済部産業振興課の南さん。キャストの公募もたくさん集まり、青年部などの手厚い協力の元出来上がった。しかし「学生は授業、社会人は仕事が平日にあるので、撮影は土日でした」と大変さを振り返った。
出演した前川君は「最初はみんなガチガチでこれからどうなるだろう?と不安でしたが、役を通じ、ふれ合う中で本当の友達になっていけたと思います。毎週の撮影が楽しみでした」。「撮影して、役者になりたい気持ちを確信しました」と主役の大恵さん。「5月の上映会では、お客さんに良かったと言われて嬉しかった」と山内さん。高砂市も今後の観光客や撮影オファーに胸ふくらませる。高砂の街並が全国に多く流れる日も近いかもしれない。

■『高砂メモリーズ ~万灯祭の夏~』
高校生最後の夏休み。優駿たち男の子3人組はカンニングがばれ、由美は補導され、夏休み返上でボランティア活動中。そんな4人とクラスメイトが高砂の風物詩「万灯祭」を通して繰り広げられる、恋と友情の青春・ラヴ・ライトコメディ。
監督:竹中 哲也
原作:樽家正治『Last Summer Memories』
出演:熊橋穣/大恵彩乃/内藤和也 ほか

写真

詳細情報

タイトル
『高砂メモリーズ ~万灯祭の夏~』プレミアム上映会
開催日
6月9日(土)
開催時間
開場14:00〜
開映14:30〜
会場
高砂市福祉保健センター 中ホール
アクセス
山陽高砂駅より徒歩約5分(北東へ約400m)
料金
500円(当日券のみ)
お問い合わせ
高砂市フィルムコミッション事務局
TEL:079-443-9030

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる