街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

楽しく!おいしく!新しい!新温泉町で噂めぐり

uwasa

温泉町で恋愛成就!
楽しくてお得なハート集めにいざ挑戦!!

何やら湯村温泉では恋愛成就や“幸せになれる”という「隠れハート」を探すキャンペーンを旅館・加盟飲食店限定企画で開催中らしい。

まずはキャンペーン加盟店の宿泊・飲食施設に貼ってあるハートマークのポスターを撮影。その後、温泉町に潜む「隠れハート」を5個見つけて携帯・カメラで写真を撮ります。集めたハートの画像は湯村温泉観光協会で提示、判定してもらうと記念品が貰えるというもの!ハートは現在登録されているものだけで120個が存在するのだそう。

※1台につき1つ記念品をプレゼント。1人1人が別々のハートを5個見つけること。

さっそく編集部もチャレンジしてみました!

heartほんの2~30分で5個を無事に発見!詳しい場所などは書かないので、参加される時にご自身で探してみてくださいね。

taoru

観光協会で記念品としていただいたのはこちらのタオル。夢千代さんのイラストがかわいくあしらわれており、足湯に持っていくのにも便利です!

せっかくなので隠れハート集め以外にも町中を歩いてみましょう!

map2

湯村温泉エリアの略図がこちら。歩いて回れる距離なので、ぶらりと散策してみてください。

IMG_8372

町のマドンナ・夢千代像は、湯村温泉がNHKドラマ「夢千代日記」の舞台になったことを記念し建てられました。

IMG_8321

川沿いにはたくさんの俳優・女優さんの手形があります。こちらは田中邦衛さんのもの。

IMG_8358

温泉効果!?毛並みツヤツヤな美人猫さんにもご挨拶。

IMG_8361

温泉と水が出る、温泉町ならではの蛇口を発見!

IMG_8378

こちらも温泉町ならでは。温泉が通るマンホールなんだそう。

IMG_8400

レトロな看板が並ぶエリアに行きつきました!

IMG_8399

階段のある風景がいい感じです。

 

湯村温泉観光協会

所在地 美方郡新温泉町湯98
TEL 0796-92-2000
湯村温泉公式観光サイト http://www.yumura.gr.jp/

 

では、歩いて小腹が空いたところで、湯村温泉で人気と噂のカフェに行ってみることにしました。

 

掲載情報は2018年8月1日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる