街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

宮崎カーフェリーの新船で快適な船旅を【PR】

九州の宮崎と関西の神戸を結ぶ宮崎カーフェリー。今年4月15日、快適さも楽しさも生まれ変わって新船「フェリーたかちほ」が就航します!新船の魅力、宮崎の観光スポットについてご紹介。この機会にフェリーでの旅行「船旅」に出かけてみませんか?

DJI_0809

宮崎カーフェリーは神戸三宮港と宮崎港を1日1便就航。所要時間は約13時間。夜出航して翌朝到着する夜行便となっています。

●運行ダイヤ

【神戸三宮フェリーターミナル発】
月〜土:19:10発→8:40着
日  :18:00発→8:40着

【宮崎港フェリーターミナル発】
毎日 :19:10発→7:30着

まずは、新船「フェリーたかちほ」をご紹介!

地域性を生かしたモダンなデザイン

宮崎の豊かな自然やトロピカルフルーツをイメージした暖かな色彩に、伝統芸能の神楽で使用される「彫り物(えりもの)」の切り絵をモチーフにしたデザイン。

ポイント1

個室化でプライベート空間が充実

個室を大幅に増設し、よりプライベートな空間でゆっくりと船旅を楽しむことができます。

ポイント2

多様なニーズに応える客室も用意

バリアフリー、ウィズペット、お手頃でシンプルなシングルなど、多様なニーズに応える客室を用意。

ポイント3

子どももペットも楽しい新設備

イベントステージやキッズコーナー、ドッグテラスや救護室など、楽しさと安心を備えた空間を新設。

ポイント4

「フェリーたかちほ」でどう過ごす?

乗船後、まずは宿泊するお部屋で出航時間近くまでゆっくりくつろいで。出航間際に3階、もしくは4階後方デッキに出てみると…そこには、メリケンパークを中心とした神戸の美しい夜景が!この夜景をバックに写真を撮る方も多いですよ。

宮崎_5DKレストラン_5

出港後はレストランへ。ビュッフェスタイルとなっており、宮崎県産食材を使用した料理が並んでおり、美味しい料理をお腹いっぱいに堪能して。

宮崎_6DK大浴場_3

ご飯を食べたあとは、ちょっと休憩をして展望浴室へ。大きな窓から大海原の絶景が楽しめます。お風呂に入ったらフェリーの中を探検するも良し、またまたデッキに出て星を見上げながら夜風に当たるのも良し、とそれぞれにあったスタイルで船旅を満喫してくださいね。

たくさんの魅力のつまったフェリー旅行、船旅。
ぜひフェリーに乗船して旅行へ出かけてみませんか?

 

全景横イラスト2

神戸三宮フェリーターミナル 神戸市中央区中央区新港町3-7
Web予約 https://www.miyazakicarferry.com/booking-web/
問い合わせ 関西予約センター 078-321-3030
公式サイト https://www.miyazakicarferry.com/
船体概要 全長・全幅:約194m×27.6m
総トン数:約14,200トン
航海速力:23ノット
トラック積載台数:163台
乗用車積載台数:81台
旅客定員:576名

 

【次ページ】 宮崎県のおすすめ観光スポットをご紹介

掲載情報は2022年2月25日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。
続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる